2018年5月14日月曜日

俺のGW

こんにちは。
春真っ盛りですね。


ここから梅雨入りまでが、ベストシーズンの千倉です。
ぜひ一度、足を運んで下さいね。

こちらは、瀬戸浜の防波堤からの景色。


この時期の透明度はハンパないですヨ。

そして雨の金剛院。


マーガレットが綺麗な時期です。

俺のリーフブレイク。


当たり年の、この春でした。
10月まではオフシーズン、また秋波を待つとします。


GW、最後の大仕事。
いちごシャム造り。


この辺のイチゴ狩り農園が、このGWを期に暫くオフシーズンに入るので、最後に屑イチゴを貰ってきてジャム作りをするのが当館のGWの〆行事なのです。

ヘタと痛んでいる所を削っても、大鍋2つ要る量だったので、軽く10kgはあったでしょうか。


グラニュー糖を規定の半分以下、ティオペペを1本近く入れて1時間半かけて煮詰め、最後にレモンを4個入れ出来上がり。

煮詰めて1つに。


ヨーグルトやチーズケーキなどに最高に合う、爽やかなジャムとなりました。


ぜひ食べにいらして下さいね♪

そしてこのGWも頑張ったので、じゃらんのクチコミ4.9までいきました〜


この評価に負けぬよう、今後も頑張っていきたいと思います!!


さて先週は、GWの疲れを癒すべく、あちこちで遊び呆けてきました。
実家に帰りがてら、松戸のアニキ達と何年ブリかの再会。


くり・陽一くん、最幸松戸セッションでした。また近いうち!!

コチラは30年ぶりの桂花ラーメン。


新宿のアルタ脇。
今は食券制度なんですね。


青春時代、毎日のように食べていたターロー麺。俺のお腹はコレで出来ています(笑) 30年経っても味が変わらないのは、心から尊敬ですね。

そして霧の那須山に癒されに。


この辺は俺のルーツで、幼少時代はこの辺で鍛えられたのです。


↑木ノ俣川は、俺たちの公園。
イワナ・ヤマメの宝庫でした。

板室温泉の鯉のぼり達は、こどもの日が終わり疲れたもよう。


「早く乾かして仕舞って下さい」って声が聞こえそう…


東京へ戻り恵比寿のメキシカンで、


走り屋チームの定例会。


右から、
温泉マイスター
現役走り屋(42.195km)
おれ
極真世界2位
高校卒業準首席

みなさん、また年末に!!



はい、そしてここからは恒例の地元グルメネタ。

まずはマイブームの、からだにやさしいご飯屋さん。

いちえもん

の、日替わりランチプレート
「薬膳ごはん」セット




大事な人を連れて行ける、本物のご飯屋さんです。
これだけの種類の料理を店主のユキエさんは1人で作られています。お時間かかる時もありますが絶対保証のお味なので、行かれる方は、ゆっくり待ってじっくり召し上がって下さいね。
いちえもん ; 0470-29-5900


そして海の見えるイタリアン、

テラッツァ



安定の神パスタ、牛すじペペロン。


そして、ひじきのペペロンチーノ。


そしてそして、新作の、
ごぼうのチョコレート包み。


甘くコーヒーで煮たごぼうを、チョコレートでコーティングした絶品スイーツなのです。
うーーーむ  シェフ天才。

もちろんランチも美味しいのですが、大事な人と大事な日に予約をとって、ぜひ夜のコース料理を召し上がって下さい!!


テラッツァ ; 0470-29-5852


ではここからは、最近のシーキャビン飯を記録しておきます。
先ずはディナー、ある日の前菜。


そろそろホタルイカは終わりです。

メイン料理4連発。
ドライマサラライス。


ヨーグルトグリーンカレー
エスニックライスボウル添え。


ラムマサラライス。


ラムガパオライス。


ラムは、宗教上ほぼ何の縛りも無いので、当館では良くお作りしています。

リピーター平日1組限定の「バーカウンターでベロベロになるまで飲んで喰らう酔っ払いプラン」の前菜盛り。


まぁ、いつもベロベロになるのは俺の方だったりするんですがね😎👍

デザートの、塩きな粉抹茶アイス。


大好評頂いております。

そしてモーニングの、
オムレツプレート。


連泊やリピーターには、
エスニックしらす雑炊、ホットドック。


こんな感じの最近シーキャビン飯です。
まだまだ頑張って作っていきますね♪


さて今日は和田で美容師・理容師限定のサーフィン大会「チョキチョキカップ」が開催されてます。
お客さんハケたら、冷やかしに行ってこよーっと♬


それではまた来週〜
ちゃお。





おまけ。
ナオの引退記念DVDに、10秒ほど出演しました。


ついにDVDデビューを果たした48歳・バツ無し子持ち✋😎


あ、ナオ、、はぴば👋😊