2018年2月4日日曜日

TABESTAGRAM

こんにちは。
まだまだお寒ぅございますね。
でも週末の俺は金土日と真面目にサーフしましたので、気分はUPしております♪


気分⤴︎は新しいウッっグを買った事も影響しております。
新旧交代↓


5年も履くとこうなりますね(笑)


雨の日が辛い辛い…w


さて先週は「#皆既月食」でしたね。
シーキャビンからは綺麗に見え、良い写真が撮れました。
始まりは暗くなり、このまま真っ暗になるのかと思いきや、


赤くなるのですね。


ピークの22:29はこんな感じ。


もう生きてるうちには観られない、素敵な天体ショーでした。


そして2/2は15回目の娘の誕生日。よって、当然のごとくSWを観に行きました。


千葉はなんと、貸切とかあるんです!!


贅沢な時間でした。

12月の封切りから、娘はすでに3回目らしい(^^;

そんな彼女が誕生日に食べたいものは、
炙りシメサバ!!!!


贅沢に、1人1皿としました(笑)

これ食ったら受験勉強、、、
ちょっとは、してみない??


さてここからは、先週の南房総タベスタグラム。

まずは館山は平砂浦地区の「レインボーグリル」
家族3人で行ってきました。

とりあえず、カントリーオニオンフライで一杯やり、


娘は、海老とアボカドサンド。


嫁さんはアボカドバーガー。


俺はお約束の照り焼きチキンサンド。


本当にどれも絶品です。
ご当地選手権とか出れば良いのに。って感じのお店ですよ。
まだの方はぜひ!!

https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12033437/


シーキャビンから車で3分の「とん亭 いとう」のチャーシューメン。


最近、らーめんと云えば「とん亭」って感じの我が家です。


こちらも車で3分の「テラッツァ」のパスタランチ。


この日は、地鶏とスナップエンドウのクリームをチョイス。
マサラ粉で下味つけた地鶏が憎いです♪


最後は、千倉小近くの「イチエモン」の薬膳ごはんランチ。


炙りチャーシューとかぼちゃコロッケetc…

デザートは豆腐と雪塩のシャーベット。


店主さま、まじ天才です。
ゆきえさん、明晩また伺いますね〜♪


そんな感じの2月の始まりでした。

今週末は3連休ですね。
まだまだシーキャビンはガラガラです。
ドライブがてら、いらして下さいね〜