2018年1月21日日曜日

睦月のグルメつれづれ

年始早々波は上がり、3連休まで良い波続きだったのですが、それ以降パッタリ止まり、今日の南岸低気圧で、明日が今年1発目のグランドスウェルとなりそうな予感南房総。
しかし、喘息気味の俺です…
こんにちは⤵︎
皆さんは良い波当てて下さいね!!


さて先ずは、先週のグルメ記録。

千葉県、八千代市八千代台にある、燻製バーLog(ログ)に家族で行って来たので、ご紹介。


店主は、フレンチブルー仲間の吉本君。


引き締まった良い男ですよ。

こちらの神皿は、燻製の盛り合わせ。


お正月気分を出して、伊達巻とカマボコをサービスしてくれました♪
本当にどれをとっても美味しいのですが、俺はタクアンが大好き。ご飯何杯でも行けちゃうヤツですね。

こちらローストポーク(¥800)


これもご飯くださいのヤツ。

メニュー表はコチラ。


この日はサラダとスパゲティーと1杯ずつのドリンクを頼み、4人で¥6500という高コスパ!!
写真撮り忘れましたが、スモークサーモンのフェットチーネ(クリーム味・¥700)もヤバいお味。


みんなご満悦♪

Log ; https://tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12020042/

吉本君、ご馳走様でしたm(^ ^)m
素晴らしいお味に、小うるさいウチの子供達も大絶賛でしたよ!!
また行きますね〜


そしてお次は、新年恒例の「どんぶり選手権」を食いにドームへ。


平日にも関わらず何万人という人出。


勿論お目当は、敏哉君の「うにめし丼」


今年も元気な利尻の宝・敏哉君。
茅ヶ崎の「R-surf」を立ち上げたserious surferなのです。

で早速、お約束のこの2つ。
うにめし丼と、サバトロ丼。


そして頑張って3枚目の、今年初めて戴くローストビーフ丼。


今年はこのローストビーフ丼に投票。

敏哉君、また来年お待ちしております🙇



っで、ココ最近の俺のマカナイ選手権。

奄美味噌のペペロンチーノ。


菜の花とチョリソのペペロンチーノ。


豚バラとネギの油麺(うどん使用)


ちくわ天とカニカマ天のホットドック。


梅味の鴨南蛮。


下ネタネギと牛バラ南蛮。


平成のナポリタン。


豚キムチ焼きそば。


ウニとトビッコのクリームパスタ。


自画自賛の納得味👍

野方のシンゴくん、食べにきてね〜♪



てな感じの睦月つれづれ。
美味いもん食いすぎて太ってるかも…
そろそろファスティングかなぁ。


それではまた来週、お会いしましょうね〜✋😇





昨年お伝えしましたが、愛猫トマトのLINEスタンプが発売されました。
居候のミナちゃんが満を持してこさえてくれた作品です。
50コイン(120円)ですので、良かったら買ってあげて下さいね〜🙇


いよいよ俺も、初めての課金ってヤツをするのか!?笑