2017年12月11日月曜日

師も走るグルメ月

巻層雲とシーキャビン。


波無いです。



師走

師も走る忙しい季節のようですが、、、
シーキャビン店主は全く忙しくなく、、
グルメに走る12月となっております。


こんにちは。

お腹ヤバいです。
俺の乗る波が無いのも悪いのですが、それ以上にお付き合いの嵐月となり、 今月に入りプラス2.5kgです。。。

冬休み終わったらファスティングしよっと…😓


なので今日は、俺のお腹の一部となったお料理たちをご紹介しますね。

まずは館山平砂浦地区でのポールポジションとなった「レインボーグリル」の絶品ハンバーガー。


BBQバーガーにチーズとベーコンをトッピング。
二つに割るとこんな感じ。


お店の方に「二つにしてください」って頼むとこうしてくれますので、シェアされる方はぜひ申し出てください。

レインボー大木さん、相変わらずおいしゅうございましたm(^ ^)m

レインボーグリル ; https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12033437/


コチラはヤーマン先輩と行ったイチエモンさん。


11/30生れの良い竿麻男もご満足♪
あまりにもお料理がおいしそうすぎて、写真撮るの忘れましたm(笑)m

なので、店主の「ゆきえさん」を勝手に無断でご紹介。


大学生の子供が居るとは思えない、若々しい店主様です。

カルビ焼肉¥880、絶品でした♪

イチエモン ; https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12040845/


コチラは東京駅八重洲の地下にある「旅する子ブタ」


中学サッカー部の忘年会で使ったのですが、美味しくリーズナブルでした。
ここはレギュラー入りしそうな予感。
初めてのブルースパークリング。


甘爽やか。
食後のが良いかな。

このお店、女優の卵みたいな子が働いているのですが、あの子は売れるなぁ…と確信しております。サインもらっとけば良かったかな。

食事風景撮り忘れ、しょうがないからトイレで記念撮影。


中央帽子2人は、絶賛婚活中。
黒縁眼鏡はシンガーソングライター、金ブルゾンは高円寺の老舗ハンバーク屋さん。共に48歳 酉年の年男。
お問い合わせはシーキャビンまで♪

みんな、また近いうち!!✋


サッカー繋がりでサッカーネタを1つ。

先日、俺の波乗り仲間で元日本代表にもなった「石川直宏」が現役を退く事となり、最後の試合を観に行ってきました。


おそらく30年ぶりの駒沢公園に、長男優作と2人でデート♪


30年前は、まさか倅と2人でココを歩くとは思いもよりませんでしたね…

後半ラスト10分でナオが投入され、


彼のコーナーキックから1点が入り、


結果2-1で有終の美を飾れました。


彼はまだ36歳。第2章の人生も見守っていきたいと思います。


恐らく、かなり波乗りにシフトすると思われ、ビッグウェーバーへの階段を登って行く事を期待しております♪


そんな有終の美を目の当たりにした俺たちは、駒沢からノリノリで麻布十番は「オルソ」へ。


社長の愛人「トモちゃん」は、相変わらず素敵なサーブをしてくれ、俺好みの料理を適当に見繕っててくれました。

俺スペサラダに始まり、


和牛のラグー ペストーニ


クアトロフォルマッジ ペンネ


〆はイタリア牛のTボーンステーキ


お肉より、眉毛に目が行ってるアナタ、


正常です。


優作(17歳10ヶ月♂)恐らく彼女募集中。
お問い合わせは俺まで♪


話ズレました。

オルソでしたね。

シェフのリョウ・ヒデオ、共に不在でしたが、3番弟子のミキオ(♀)がしっかり味を受け継いでおりました。素晴らしい育成能力…

朝比奈さん、、俺たちも見習わないといけませんねw

ディーゼルワインも楽しめるコチラのお店、オススメですよ!!

オルソ ; https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13176726/


以上でご紹介は終わり。
以下は当館のCM。

そろそろクリスマス気分ですね。
しょうがないから、今年もクリスマスプランやりますよ。


1泊2食で¥12,000.-
デザートプレートに、スパークリングワインのプレゼント付きです。


当館のクチコミはこちら ; https://www.jalan.net/yad328089/kuchikomi/

満点取れるよう努力する所存でございますm(_ _)m


なんてね。


ぜーんぶ、サクラだかんね。


じゃらんのクチコミなんて信用すんなよ!!


じゃ  あばよ✋