2017年11月27日月曜日

食道楽Week

こんにちは。
先週は寒かったですね。
例年より1ヶ月早く、薪ストーブを炊きました。


先週金曜日、世界中の秋晴れを集めたような快晴千倉の夜明け。


こんな朝焼けに出会えると、良い1日となる予感。

案の定、スーパー波が良く、


ヘトになるまでサーフしたのでした。


↓こちらはFC東京の石川選手。


ふな道の虜となっております。

石川選手、来月で引退なんですよねぇ…


引退試合、応援にいきますからね♪

Patagoniaのコーダイさんと、泊まっていたF東ファンの稲葉さんとパチリ。


稲葉さん、良い思い出になりましたね。
Naoファンの奥様によろしくどうぞ。

その稲葉さんと行った、夜テラのコースをご紹介しますね。

問答無用の神前菜から始まり、


暖かい前菜は、牡蠣の小悪魔グラタン。


ヤバイやつ♪

フォアグラのステーキとリードボーのフリット。


ヤバイやつ2。

1st、アカハタのポアレ。


ヤバイってレベルじゃござーせん。

2nd、ラムとイチボのステーキ。


すみません、ラムは俺別注です🙏

〆はフンギのクリームパスタ。


朝比奈シェフの腕は世界遺産です。
どなたかテラッツァで修行したい方いらっしゃいませんか? ミシュラン取れちゃうかもしれませんよ。

と、、勝手に従業員募集してみました♪

秋のテラッツァプラン、もうすぐ終了します。 お早めにご予約くださいねm(^ ^)m

1泊夕食付き¥12,000.-
朝食付きは、プラス¥1,500.-
と、なっております。

「じゃらん」で予約すると¥1,000アップとなっておりますので、どうぞメールかお電話でご予約くださいね♪

シーキャビン 0470-43-8277
もしくは、c_cabin@mac.com
秋元まで。


話変わり、長男優作と高校サッカー選手権・千葉県決勝を観に行って来ました。
場所はジェフのホームグラウンド、フクダ電子アリーナです。


午前中の雨が嘘のように、キックオフに合わせて晴れてくるあたり、両校とも持ってますね。


市船を応援していたのですが、残念ながら負けてしまいました。


市船には、中学時代優作が通っていたクラブチームの後輩が出ていたのです。彼は2年なので来年もありますね。
郡司選手、楽しみにしてますよ!!


千葉市から帰ってくると、トマさんはご覧通り冬の定位置w


お願いだからお客さんの車でやらないでね…🙏頼

この辺りは台風の影響で、例年より1ヶ月早く冬の色。




さらに別日、鎌倉のマスターとパダワンと共にマイブームの「イチエモン」へ。


ココもほんっとに何食っても美味い店。


2色のポテトフライ。


衣の感じ、塩加減、非の打ち所のない絶品ポテト。

肉どうふ。


学生なら、これで米3杯は軽く食える事でしょう。

タカベのフリット。


タルタルありがたや🙏

ジャコピザ。


安定のやつ♪

今回初めて頼んだタコライス。


23時までやっていてくれるありがたいお店です。
まだの方はぜひ!!

イチエモン ; https://r.gnavi.co.jp/sfzhy20k0000/

電話で空席確認をオススメします。
0470-29-5900


食レポついでに俺のまかないを。

シラスと筍の味噌パスタ。


アボカドとトマトのペペロンチーノ。


我が家のパスタは1.4mm。5分のところを4分で湯切りするのが俺流です。


っつーことで、また来週♪





早く南岸低気圧来ないかなぁ…


OKD下でまたこの波やりたいなぁ…