2017年9月25日月曜日

コラボ テラッツァ #2

俺の大好きなサーフブレイク
「舟道」の朝焼け


波はフラット。名前の通り舟が2隻出港したとこでした。

いつもの教室も小波。


こんな日は野良仕事に限りますね。

野良仕事中、上を見ると佳い秋空が。


↑南側 ↓北側


青く壮大な空と、素敵うろこ雲でした。

午後は絹層雲に。


雲に反射してできる虹、彩雲とトンビ。


佳き野良仕事日和でした。


こんにちは。
お彼岸過ぎて大分秋めいてきましたね。

さて今週は、先週このブログでお知らせした通り、テラッツァとのコラボレーション第2弾「秋の味覚 テラッツァプラン」のご紹介です。
日にちは、9/30〜12/2まで。


1泊夕食付き¥12000、夕食をテラッツァでどうぞ!!  お泊まりはシーキャビンで。
因に、朝食付きは¥13500で、これは当館の朝食付きとなります。
2名様から受付可能で、お酒を飲まれる方は送迎を致します。
ディナーは実質¥9500のコースなので、¥12000で泊まれてテラッツァのコースが付いてくるという、赤字覚悟のお得なコラボプランです。

この機会に、ぜひ一度秋の千倉にいらしてみて下さいね。
秋の千倉は良いですよ〜〜

では、そのディナーコースをご紹介させて頂きます。
その日の水揚げされたお魚の種類により、多少変わる事もございますが、まぁ大体こんな感じだと思って下さい。

先ずは「お口汚し」
甘エビとアオリイカのカクテル 金箔キャビア乗せ 


美味い × 3 なので、もちろん超美味いのです。

前菜盛り


右下から時計回りに。
鴨のローストオレンジ添え
コールドビーフ
白身魚のカルパッチョ
ヒラスズキの燻製
白身魚・エビ・アスパラのテリーヌ
ゴルゴンゾーラのムース
イチヂクの生ハム巻き
イタリアンオムレツ
いつも通りの神前菜ですね。

暖かい前菜
フォアグラのソテー トリュフソース


トリュフソースがたまりませんよ。

1st お魚料理
アカハタのポアレ 焦がしバターソース


今まででNo1のお魚料理!!
って思えますよ、たぶん。

2nd お肉料理
熟成肉食べ比べプレート


ロース(左)と内モモの違いを実感して下さい。
ポテトに見えるのは西洋ゴボウ。
緑は四角豆 。
赤は赤キャベツ。
付け合わせでもご飯食べられる美味しさです(笑)

〆は、フンギポルチーニとパンチェッタの軽いクリームパスタ。


フンギポルチーニのシャクシャク感がたまりません♪

ドルチェは4種盛り


洋梨のケーキ
カモミールのパンナコッタ
神ティラミス
シャインマスカット

パスタを食べずに美味しくデザートを頂くか? パスタを食べてデザートを無理やり押し込むか? は、あなた次第(笑)

このコースの最後には、コーヒー・紅茶・エスプレッソ・カプチーノ・アイスティー・アイスコーヒーのいずれかが付いてきます。

その日の仕入れ具合により、多少のメニュー変更はあったとしても、品数が減る事はございません。本当にお腹いっぱいになりますよ♪

ディナー時の飲み物に付きましては、現地テラッツァにて御清算となります。
只今、秋のワインフェアも開催中。


リーズナブルなスパークリングワインもありますよ♪


俺はいつも右のプロセッコを頼みます。

前述しましたが上記コース内容は、通常は¥9500のコースです。
宿泊付きで¥12000は、本当にお得だと思いますよ!!

絶対に幸せな気分で寝付けます。
お約束致します!!

ただ、ウチもテラッツァも赤字覚悟でやってますので、ワインくらいは飲んであげて下さいね🙏

ちなみに当館のお部屋はこんな感じ。


朝食付き¥13500の朝食はこんな感じ。


オムレツ焼き続けて18年になりました💪

お問い合わせは、電話かメールで。
シーキャビン
0470-43-8277
c_cabin@mac.com

Facebookの方はメッセンジャーでも構いません。お気軽にお問い合わせくださいね。

9月は夜長月とも言われます。
秋の夜長をぜひ千倉で、まったりのんびり幸せに癒されてください♪


それではまた来週