2017年7月10日月曜日

Life Is Beautiful.

先週は七夕でしたね。
月が明るすぎて、晴れていたのに天の河は見られませんでした。


2人は出逢えたかな?


こんにちは。
暑中お見舞い申し上げます。


お暑うございます。
梅雨はどちらへ…


今年は異例の波無し千倉でございます。
全く波乗りできてません…
なので、友達と呑むしかありません。
今週も、飲み会徒然記録。
最近、俺的日記が多くてスミマセン。
満員電車の暇つぶしに、どうぞ読んでやってくださいm(_ _)m



まずは月曜からBBQ。
麻男さんちは、いつもながらモロッコ感ムンムンでした。


右下、スナフキン麻男さんw

と、ゆかいな仲間たち。


あれ?
フラメンコの先生が写ってないな…

楽しい宴でした。

で、そのまま俺は一足お先においとまし、20年ぶりの友人に会うため上京。
道中の綺麗な夕焼けが、2ラウンド目の素敵な予感をくれました。


先日サッカー部の飲み会でハマったブーゾパパのイタリアン・ラ カサリンガ。


相変わらず、安くて美味しい良いお店。

で、左の彼がオランダ帰りの豪快くん。


中1の時のクラスメイトなんですが、写真右の友人の結婚式以来20年ぶりなんで、話がつきず結局3件はしご。
そのまま豪快くんちに世話になり、


寝たのは3:45am。
薄明るくなった頃でしたw

なんで「豪快くん」なのかというと、とにかく言う事やる事が規格外なのです。
レベルが違うというか、ヨーロッパ基準というか…

「オランダのバジル送ってくれよ!」って頼むと、「オッケー! 何トンだ? コンテナで送ってやるよ」と、こんな按配。
ホントにやりそうなので、丁重にお断りした次第です…

豪快くん、次は千倉で海を見ながらセッションしましょう♪


で、台風が来るとか来ないとか言ってた火曜日。二日酔いでグダクダなまま高速バスで帰宅。次の日は台風波かと思いきや、コースが悪く普通波。


期待していただけに残念度が高く、この気持ちを埋めるべく、ブレイク近くの定食屋で穴埋めセッション。


サーファー御用達の「魚作」さんへ。

リニューアルされたメニュー。



全料理にこちらのお通しが無料で付く、すんばらしいお店なのです。


右のブリカマ、これとご飯でいいです。って感じのボリューミーなお通し。

俺はいつものサザエかき揚げ定食。


友人は新作の、鶏皮スタミナ焼き定食。


新作、やばいです!!
マストですよ♪

超満腹で、生ビールも入れて2300円。ありえない価格でした。

魚作 : https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12022573/
サーファーの方、若い方、ぜひ!!


そして一昨日の土曜日、インスタグラムでテラッツァのペペロンやばいです!! と、うたったら、


ホイホイ釣られて来た銀座の山縣さん。


来た甲斐あったでしょ??

17日までです!!
お早めに〜



話かわり、、、
先日親父の誕生日で松戸の実家に帰った時、おふくろからお宝写真を貰ったので記念に記録しておきます。

45年前の俺は当時から走り屋だったらしく、ハンドルは最早ステアリングで、インディ社の特注にしていたらしい。


補助輪があると倒せこめない!!と、ご機嫌ナナメだったようですww

その俺の45年後はザギンでこんな按配。


夜中 × サングラス = ビーサン

その血筋は親父からというよりは爺ちゃんからだったようで、その爺ちゃんは浅草署のマル暴に居た刑事(デカ)だったのです↓


Gちゃん、、、
何吸ってんすか!?ww
デカなんだから、脱法ハーブとかダメですよ♪笑笑



と、まぁ、、、取り留めもない先週の俺日記でした。

でも、少しは真面目な事入れとくかな… と思い、、倅の写真をひとつ。
リーグ戦にてキックオフの1コマ。


センターサークルに1人って、、、
ルールが変わってたのね!?





来週は連休につき、一週お休みさせていただきます。
良い連休にしてくださいね♪