2017年6月4日日曜日

身体に優しいごはん屋さん 〜の GUN SURF

こんにちは。
梅雨入り前の最幸なこの時期、佳き週末でしたね。
ビワの木も一層赤みを帯び、食べ頃となりました。


源氏蛍もちらほら出始めて、本当に1年で1番良い時期となってます。


トマトも「狩り」に精を出してますね♪


5秒目が合ったら、石になりますよ(笑)


さて先週は、1日だけ良い波があり、20日ぶりにサーフ。がっつり3時間乗り倒し、五十肩再発の予感だったので、次の日はおとなしくこの辺散策をしてみました。

その時立ち寄ったスナップを少々記録。
先ずは千倉の南、お気に入りの森。



海の見えるお稲荷さん。



天狗ちゃんとダルマちゃんのやつ。



軽井沢とか那須高原とかにあるやつ。



ヤバいやつ。



怖いやつ。



怖いやつからの眺め。


良い感じの散策日和でした♪

上記写真は全てこの辺りのシークレットスポットですので、お泊り頂いた方にこっそり教えますね(^_-)


さて本題。
先日、1年くらい前から千倉にオープンしている「からだにやさしいごはん屋・イチエモン」に行って来ました。


とっても美味しかったので、ご紹介させて頂きますね。
地図等はこちらを参照して貰うとして、当館から車で10分かからない距離です。
https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12040845/


昼の12時から23時まで、通しで営業してくれている有難いお店。(木曜定休)
そして何より美味しいのです!!

店内はすっきりとしていて俺好み。


嫁さんと行って、この日頂いたのは薬膳ごはんのランチプレートと、


薬膳カレー。


デザートは杏仁アイスでした。


どれをとっても美味しくて、おかわりしたくなりますよ♪

なので、違う日の夜に、お客様を連れて8人で押し掛けてしまいました。騒がしくてごめんなさいねm(_ _)m

その時、何品か頂いたのですが、あまりの美味しそうさに写真を撮り忘れ、スマホに残っていたのはコチラの「ジャコピザ」のみ。


しかし、このジャコピザがぶっ飛びの美味さ。こちらのシェフは、ピザだけで勝負してもイケますね。
もちろん、ソッコーおかわりでしたよ。
生地にハチミツかなぁ??
癖になるお味でした。

イチエモンさん、ご馳走様!!
また伺いますね♪

因みにこの日は8人で行って、たらふく飲んで食って総額2万円。
お1人様2500円というリーズナブルさ。
これはもう、行くしかないでしょ!!

不定休があるので、平日行かれる方は一報入れましょうね。
0470-29-5900



そして↓がこの日のメンバー。
右手前のイケメンが、プロロングボーダーの岩上謙介プロ。


千倉プロの前日に、昨年に引き続き立ち寄ってくれました。

こちら↓の2人は、彼のショップのライダーで、カジ君(左)とリキ君。


カジ君は今年中にプロですね。
活躍期待してますよ♪

リキ君は、、、プロになる前に敬語を覚えましょうね(笑)

そして棟梁の岩上プロ。


埼玉は越谷で、GUN SURFというサーフショップを営んでいらっしゃいます。


手厚いフォローが身上のガンサーフ、ロングボードを始めようと思っている東埼玉の方は、ぜひ訪れてみてください!!
親切丁寧に、サーフィンのイロハを教えて貰えますよ♪
http://www.gansurf.com/


しかも、おそらく、、プロサーファーで3本の指に入るイケメンです(笑)
こんなナイスなショップオーナーだったら、きっとサーフィンの上達も早いですね。

お近くの方、ぜひ!!
運が良ければ、日本代表の槙野選手(右から2番目)にも会えるかもしれませんよ😳


岩上さん、また来年の千倉プロ前日、イッパイやりましょうね〜
そのころにはもう、梶プロですね♪



こんな感じで本日はおしまい。
今週も、皆さまにとって佳き週となりますように🙏

See Ya✋





今週のおまけ。
リピーター用に創った、カッペリーニ・風素麺パスタ。


自画自賛味。
リピーターになってね♪😇