2017年5月15日月曜日

日毎 というCafe

シーキャビン下、田植えの風景。


未だに手植えなんですね。

こちらはGWにお客様から頂いた金魚草


T様、ありがとうございますm(^ ^)m
まだ元気ですよ♪


こんにちは。
五月病は治りましたか?
俺はなんだかんだ忙しく、波乗りが出来てないので、波欲し病となってます…😩


さて今週は、館山の山の中にある、日毎(ひごと)というCafeのご紹介です。
昨年オープンして1年ちょっと経つこちらのCafeは、千倉のSand Cafeで修行した「レイちゃん」という女性が一人で切り盛りしています。

館山の県道86号線を、館山市街から白浜に向かい、右手にこの看板が出てきたら右折します。



急な坂を登ると、


昔の診療所のような建物が、日毎です。



窓から変な人がピースしてますが、レイちゃんではございません(笑)  恐らく、千倉のガラス名人と思われます。

そして中は、


シンプルでオシャレですよ♪


右のガラス名人は無視して、、w
左の小さく見えるショートカットの女性がレイちゃんです。

飲み物/甘いものはこんな感じ。



去年は娘と、昨日は嫁さんと行き、それぞれこんな感じでした。

木・金・土のカレープレート¥1,200.-


食べ物に小うるさい娘も、大絶賛のお味でした。

日・月の盛り合わせプレート¥1,200.-


しかも、ご飯おかわり自由♬


とにかく健康に気を使った食事ですね♪
化学調味料アレルギーの方は、毎日日毎に行くべきです!!
食後の玄米茶を頂きながら、ゆっくりさせて貰いましょう。


シーキャビンのチェックアウト後、潮風王国でちょっと遊んだら、ぜひ1度立ち寄ってみてくださいね♪

日毎 ; https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12039157/
0470-23-8807

席数多くないので、電話で確認をオススメしますよ〜



話変わり、トマトの近影。


昨夜の獲物は、野ネズミにしては最大級手でした。


ひとしきり自慢して、2分で完食(笑)

幸せゴロゴロ日向ぼっこタイム。


そんなトマニャンの最近のブームは、窓の開いている車に乗る事。


友人・洋次郎の車は、ジャングルジムとなっていました(笑)
トマトに乗られたくない方は、窓を閉めといてくださいねm(^ ^)m
こんなん、躾なんて出来ませんからww



そして本日最後はテラッツァ😇
GW明けの、おつかれ食事会のAランチコースです。

いつもの、俺別注の界王サラダ


お肉乗っちゃってます♡

界王神前菜


都内だと、これだけでも¥2000でしょ?

そして、朝比奈シェフのこれは初体験。
15食限定の神龍パスタ。
Spaghetti al Nero di Seppie


胸を張って言い切ります。俺の47年の人生に於いて、No1パスタでした😎
東京で食べたら¥4000でしょうね。

先日水揚げされたスミイカとアオリイカの墨袋から採れたらしい墨で、15食限定という超贅沢な幸せを頂きました。
こんなのSNSで見ちゃったら、金下ろしに行っちゃいますよね(笑)

昨日の段階であと7食との事でしたので、今日(月曜)中に無くなっちゃうかなぁ??
近くにいる方、早く行った方が良いですよ〜

テラッツァ 0470-29-5852
必ず空席確認を〜


そんな感じで今日はおしまい
また来週お会いしましょう

今週こそは波乗り祈願🙏
波の本部様、夜露死苦銅曽





もうすぐ梅雨ですね。
梅雨の朝靄を見ながら、


シーキャビンのこんな朝食を食べに来ませんか?


美味しいよ♪

俺が言うのも何だけど(笑)