2017年5月21日日曜日

Best season of CHIKURA

どこまでも青い空


ホントにホントに最幸の季節です。


子供も生まれ、


トンビも輪を書き、


ディルも立ち上り、


枇杷もたわわ。


6月の初めに食べごろになるかなぁ…
リピーター皆さん、食べ逃さないように


梅雨のシーキャビンも良いですよ♪


あ、梅雨の前に、当館の恒例行事、梅狩りをしました。


庭に植えてある梅の木、長男・優作が生まれた時に植えた記念樹です。
もう17年になるのですね。
この木から採れる梅の実を、毎年梅酒にするのが秋元家の恒例行事。
お兄ちゃんの木の実を、妹が収穫。


まだ体の小さい娘には最適の仕事です。

この木のコンシェルジュ、ピョン吉君。


梅の実と一緒に落ちた巨大イモムシ。


先輩に昆虫博士がいて聞いた処、ヒメヤママユの幼虫であることが判明。
成虫はこんな感じになるようです。
何に擬態しているのでしょうか??
画像を逆にすると、ヒゲの生えたフクロウの顔にも見えますよ。




と、スマホを逆にした貴方、、梅酒1杯プレゼント!!


笑笑


戻ります。

この春の花の咲き具合から見て、今年は豊作だろうと予測していましたが、


それは的中で、5kgもの実が採れました。


よく洗い、ヘタを取り、


漬け込まれた梅たち。


右2本がブランデーベースの梅酒。
左3本が梅ジュースとなりました。

梅ジュースは6月半ばから飲めますよ♪
1杯/¥300、ソーダ割りがオススメです。
スマホを逆さにした人には2杯プレゼント(笑)

梅酒は来年1月に実を取り出し、5年以上寝かせます。5年を越えると、熟成度のレベルが変わるのです。
乞うご期待!!




さて、、、こんにちは。
最幸のこの時期、楽しんでますか??

今週もリピーターの方たちに支えられたシーキャビン秋元です。
みなさま、、、
いつもありがとうございますm(感謝)m


そんな俺の最近は、


ほぼほぼ草刈正雄となってます(笑)


先週は月曜が波良く、2ラウンド5時間もやってしまったら、テイクオフの時に手首を痛めたらしく、しばらく海はお預けとなりそうです。
そんな訳で今週は、あちこちドライブしたスナップ集とさせて頂きます。

ドライブに出ようとしたら、、、
窓にコンシェルジュ(笑)


最近、車好きの彼女です。


いつもとは違う角度からのC cabin。



瀬戸浜近くに放牧されてる年男たち。



湯ばぁばトンネル近くのシダ。


シダ高山。



押忍💪



洞窟発見。



軍用トンネル発見。



グラスビーの「レイちゃん」という花。



SUNRISE



SUNSET



ドライブの〆は俺イタ;テラッツァ。


窓がスクリーンの様な日でした。


ピッコロアミューズの赤ナマコと、亀仙人スープのアオサとタイのスープ。


神龍パスタのボッタルガ。


一生食べ続けられるお味♪


神天気と神ランチ、あとはネギ料理さえあれば、もういつお迎えが来ても悔いはありません😇

と、いうことで、いつ死んでも悔いなきよう、その夜はネギしゃぶ(わけぎ10本)としました。


ご飯も酒も無く、これだけです。

ワイルドだろぅぅぅ😏


てな感じで、今週はこの辺でおしまい。
それではまた来週、、死んでなかったらお会いしましょう(^0^)/〜



PS
今週の俺は、同窓会で上京。
江戸の朋輩達、美味い酒飲みましょう♪





本当に本当に、今が最高の南房総です!!
ぜひ! ぜひ!! 夏前にいらして下さいネ!!