2017年4月10日月曜日

友〜故郷〜友〜食〜食〜猫

こんにちは。
新しい年度が始まりましたね。
心機一転、はりきって上を向いて行きましょうね😇


やっと春休みも終わり海もすき始め、俺達オジさんサーファーの乗る波も増えてきました。
そんな中、友人のサッカーマンと朝イチから波乗りをした月曜日。


Jリーグ1部・FC東京の18番「石川直宏」選手と波チェック。


生え抜きでは無いですが、俺はMr.F東と思っているこの方。
疾風のごとく駆け抜けるスタイルは、見ていてとても爽快かつ楽しく、ワクワクするサッカーを魅せてくれます。


石川選手、また彼処でやりましょうね♪
そして、復活を待ち望んでますよ!!
あと、、、
 Jリーガーに波乗り布教活動をしましょうね(笑)


そして火曜からは波が乏しく、今日迄波乗りはしてない俺です。
そんなプアーな時はお墓参りでも行こう! と、ご先祖に挨拶に出かけたのでした。

俺の生まれは千葉県松戸市。
西蓮寺さんというお寺さんに、



ご先祖様は眠ってます。


ビールが供えられていました。
どなたか、ありがとうございますm(^ ^)m

西蓮寺さんの隣には、「民さんは野菊のような人だ」でお馴染みの「野菊の墓」があるのです。


民さん役は聖子ちゃんだけではなく、百恵ちゃん他多数演じていましたね。


実際にはお墓は無く、文学碑なのです。


地元ヤングエイジの告白場でした(笑)

西を見ると「柴又帝釈天」と「矢切の渡し」方面が望めます。


この辺りは「矢切ネギ」の生産地で、俺の同級生のイワシ(岩佐君)は親父の跡を継ぎ、矢切ネギを作って居る貴重な農家なのです。


どうか俺の棺桶には、この矢切ネギを満杯に入れて焼いて下さい(^0^)/
スキマには、一片種のニンニクで飾って下さいね。以上、これが遺言となりますように♪🙏

そして直ぐ近くの母校「矢切小学校」


My Best Teacher広瀬先生、まだ生きてますか? 俺はスレスレに生きてますよ!!


そして実家に顔を出した後は、ナイトセッション。
心の友・ホッシーと、いつものピッツェリア・ビーコロへ。


流離いのサッカーコーチ・Hossy。


畑違いの仕事をしてる友からは「生きるヒント」がいっぱい貰えて、また明日からガンバローと思えるのです♪

喋りに夢中で食事を撮り忘れ、とりあえずドルチェのアッフォガートだけ。


皆、シャカ慣れしてないのが良いね👍笑


何食べても美味しいですよ♪
ビーコロ : https://netzchiba.com/

お近くの方、ぜひ!!
最寄り駅は千葉みなとです。

ホッシー、次はオールで行くよ😎


しっかり充電したので、、
千倉に帰り、ガッツリ仕込み。


これらは、


こうされ、


こうなりました。

ドライマサラライスブランチ。



そしてコチラのラムスライスは、


2時間灰汁抜きと油抜きをし、


炒めた玉葱すりおろしと、


煮詰めたホールトマトを、


合わせて、、マッシュルームと人参入れ煮込まれ、


全行程4時間で、肉はホロホロになり、


ラムシチューとなりました。

ラムの下茹で水は全て捨てるので、ラムの匂いがダメな人も、絶対食べられます。

ラムマサラライス♪


手前味噌ですが、、絶品ですよ(笑)


と、仕込みを頑張ったので、また充電しにテラッツァへ(笑笑)

俺仕様VIPポケサラダ


スタンダード神前菜


神パスタ俺別注
春キャベツとチョリソのペペロンチーノ


ハッピーガッリック増し増し♡

ドルチェは、、
バケツで食えるティラミスと、ベッドにしたいマンゴーパンナコッタ♡と、新作の抹茶と甘納豆のケーキ


順調に体重が戻ってる俺です(泣笑)

最近テラッツァで食べていると、満席で入れないお客様を良くお見かけします。
ぜひ電話で空席確認をしましょうね!!
0470-29-5852


と、俺の先週はこんな感じでした。

因にトマさんは、、

むわーーーぁぁぁ


からの、

何か??


でした(笑)

おばさん、、はしたないですよ…



そんな新学期徒然、、
今週も佳き週となりますように🙏


また来週です!!
チャオ





そろそろ焚き火が恋しい今日この頃


木、、早く乾かないかなぁ…