2017年3月6日月曜日

食グルメ 波グルメ

また新しい朝です。



古き時代と 人が言う
今も昔と 俺は言う
バンカラなどと 口走る
古き言葉と 悔やみつつ
ああ 友よ 良き酒を
時を憂いて 飲み明かしたい
今も昔も この酒つげば
心地よし


小学校5年の時のクラスの歌でした。
また1人、
ヒーローが逝ってしまいましたね。


俺は、高校時代「ムッシュ」というあだ名だったので、勝手に親近感を抱いていました。
ご冥福を祈ります🙏
あの世でゴロワーズは売ってますか??



さて先週は、とってもとってもグルメな週だったので、その幸せを忘れないように記録しておきます。

先ずは離れて暮らす長男・優作の誕生日だったので、肉を買い込み彼のアパートで焼き喰い。


肉スポンサー様、
ありがとうございましたm(_ _)m


彼はこれで17歳。
この秋の選手権が終わったら、大学を受験するようです。
大学なんて考えた事も無い俺にとってみたら「偉い」の一言です…

とりあえずサッカー、そして受験勉強を頑張ってください。


そして翌々日は、RED先輩と白浜の銘店「天狗」へ。


世界一、演歌の似合うお店なのです。


俺のイチオシは餃子。


心の底から、世界一美味しい餃子だと思っています。
肉が入っていないのに、この旨味はなんなんだ!? と、いつも関心させられる程なのですよ。
シーキャビンから車で15分程です。
ぜひ行ってみて下さいね。
あと味噌らーめん、あっさりとした昭和の甘じょっぱさが最幸ですよ。

唯一残念なのが、禁煙でない事。
ま、土地柄しょうがないので、表のテラス席で寒い思いをしながら食べた俺達でした。
禁煙法案が待ち遠しい…


そしてまた翌々日。
猛烈に仕込みをした嵐の日、仕込みに疲れランチは「とん亭」へ。


五目ソバか、チキンカツにするか悩み、


結局カツカレー♪


これもまた、人生No1のカツカレーなのです。
書いててよだれ出てくるヤツ…

カツカレー食べてる間に嵐は抜け、待ちに待った午後波はダブルカインド迄上がり、俺の好きなフルレールテイクオフ系のセッションとなったのです。


1番乗りでした♪

しかもバレルありあり。


俺の画像はありませんが、サイズ・ピークのホレ方共、ほぼこんな波。


20本程テイクオフし、7本はパーリングという中々の掘れ具合。しかし、満足のラウンドとなったのです。

こういう日は祝杯をあげたくなるモノで、1人でテラッツァに行ったのでした。


注文はいつもの様にシェフにおまかせ。

アミューズはイタリア風ユッケ。


お次はトマトのマリネ・アオリイカのエンペラのせ。


前半のメインは、新作の炙りザブトン。
先ず、ザブトンの上にトリュフ塩をパラパラとかけ、


炙ります。


そして更にトリュフを削り、


出来上がり♡


しかも、ザブトンの下にはマリネされたネギが隠されているニクさ。


このザブトンは、麹・お酒・ハーブ等々で漬け込まれた、手の込んでる逸品なのです。

後半はサラダでリセット。
マカロニサラダ乗せサラダ。


伊達巻き風オムレツとゴルゴンゾーラのムース。


墨イカの、朝比奈風塩辛。


シェフお手製のビーフジャーキー。


そしてメインのラムチョッププレート。


肉食男子ご満悦♪
表参道とか行かなくても千倉十分幸せ♡

シェフ、ご馳走様でした。
生きてて良かった、、と思える思い出グルメとなりましたよ(^ ^)

美味しい物を喰う。
波乗りより好きな「生き甲斐」です。
貯金なんかしてられませんね(笑)


シーキャビンに泊まって夕食をテラッツァで!! の、テラッツァプランも好評いただいております。

1泊テラッツァディナーつき¥12000。
テラッツァディナー+朝食つきは¥13000。

春限定のこの機会にぜひ!!

ネット予約はコチラから。
http://www.jhpds.net/c-cabin/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=328089

電話でのご予約はコチラから。
シーキャビン 0470-43-8277


千倉の花畑も超シーズンです。



当館の梅も満開です♪


テラッツァプラン、オススメですよ〜


それでは今週はこの辺で。
佳き週となりますように。


あ、、、忘れてた。
昨日の絶品リーフブレイクもココに。


頭半と小振りでしたが、Nobodyは何よりのお御馳走なのです。

花粉もシーズン。
ご自愛下さいね😷

あ、、、忘れてた٢
昨日頂いたイノシシもあったんだ。


柾谷さん、ベーコンもチャーシューも絶品でしたよ♪
AZSS🙇





今朝のマカナイは三食丼。


紅菜苔のナムル・ネギトロ・炒り卵。
すし飯にするのが俺の定番。
今が旬の紅菜苔、千倉の八百屋「まんぼう」で購入できますよ♪