2017年2月13日月曜日

アイシアイサレ

こんにちは。


立春過ぎましたが、例年通り寒の戻りですね。土曜に降った霰は、車の天井で逆鍾乳洞のようにボコボコ凍ってました。


こうなると、南房総のイチゴは本格的シーズンとなり、甘さと栄養を蓄えてくるのです。

シーキャビンから車で12分のイチゴ狩り場「パークサイド苺園」


道の駅「ローズマリー公園」のすぐ隣。


千倉にお越しの際は、先週ご紹介した花摘みと一緒に、ぜひ訪れてみて下さい!!


30分(1400円)食べ放題ですが、30分も食べられませんよね(笑)

最初の5分はそのまま頂いて、後ほど練乳を付けて食べると飽きなくて良いかもしれません。お試しあれ♪



さて先週2/8俺は、娘とデートでした。
1年に1度の楽しみ、恒例の稲葉さんのライヴに行ったのです。

場所は、お台場のZeppTokyo


今回はB'zではなく、ソロでもなく、「イナバサラス」という新しいユニット。


グルーヴ感たっぷり、天井シラズのユラユラのりのりライヴでした♪


燃え尽きた菜花さん。


ゆらゆらフラフラでしたw

ではここに、今回の目玉曲「アイシアイサレ」をリンクしておきます。


稲葉さん、ご馳走様でした。満腹です。

ココ最近のイメージとしては、2013は黒稲葉、2016は白稲葉。で、今年は、赤稲葉ってイメージでした。
ちょーカックイイ♪
に変わりはないのですが(笑)


そしてZeppTokyoを後に、お台場の銘デリカテッセン「ウーラン」に表敬訪問。


中馬さん、次こそゆっくり行きますね。
今年の南房総は水温高いですよ!!
また遊びにいらして下さいネ♪

ウーラン ; https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13045097/
土日休みです。
平日にぜひ!!


そしてイツメンに会いに、橋を渡り、、


麻布は十番。
俺のイタリアン「orso」へ。


稲葉ライヴで燃え尽きたので、「肉!!」を食らいに行ってきました。

その、ザ・肉!!
Tボーンの1キロ!!


#うまっ #うまっ

小食の俺と、JC2では食べきれませんでした(泣笑)
なので、お持ち帰り。

そして、オーナーのトモちゃんとゆかいな仲間達が用意してくれたサプライズ♪
先週誕生日だった菜花の為に、デザートプレートなんて…驚


カタラーナ・ティラミス・ピスタチオのアイス♪

思わぬサプライズに、嬉し恥ずかし菜花さん。


猫に巻かれたマフラーは、グリフィンドールをイメージされたものでした。
みんな、、ありがとうm(^ ^)m

最後にみんなでパチリ。


若き巨匠「ヒデオシェフ」が腕を振るうオルソ麻布十番。
ぜひ、Tボーンを喰らいに行ってみて下さいネ!!

オルソ ; https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13176726/
レア度がたまりませんよ🎵



そして翌日、南房総に帰った俺は、2月9日(肉の日)だったので「肉スパ」を食いに俺のレストラン・テラッツァへ。
前菜サラダが、トマトのマリネでした♪


カツオと昆布出汁でマリネされたトマトは、人生で1番美味いトマト決定!!

考えてみたら、H29年、肉の年だったんですね。
肉の年の肉の日と云う事で、ランプ肉がサービスされました。


来て良かったー♡ の逸品。

そしてメインの神肉スパは、牛すじとネギのペペロンチーノ。


俺はいつも通り120g(一寸多め)で注文。
前日に続き、幸せ時間となりました。
ありがとう朝比奈シェフm(^ ^)m



こうして、仲間と家族にアイシアイサレ、身の丈に合った生活の中で、精一杯努力をし、上を向いて楽しく生きる。人生の醍醐味を感じた週でもありました。

督促状が溜まっているようですが…
そこはシカトで ψ(`∇´)ψ 笑


さて今週はバレンタインデーですね。
皆さまにとって、素敵な週になりますように💝





Have a nice valentine's day.
& Happy birthday my big bro.