2017年1月23日月曜日

コラボ テラッツァ

先週はデゴイチな週。


トーマス岡田。


そして昨日の朝焼け。


昨日は西風の強い南房総でした。

こうなると、水温が落ちるパティーン。


そして、この辺は強い西風ですが、一寸北上すると北風となり、所謂、沖西となるポイントが良いブレイクを見せるのです。


コレは↓この構図から当てた去年の波。


ムネカタアタマの良い波でした。

自分なりの法則を見つけて当てた時ほど、この上ない快感はありません。こういう、波情報に左右されない当て方も良いものですよ。

と、うんちくタレる宿屋のオヤジ・秋元です。
こんにちは😎
お元気ですか?


さて、今週は宣伝ブログです。
年末にこのブログでお知らせした通り、4/9までの期間限定で、テラッツァとのコラボレーションをする事となりました。


1泊夕食付き¥12000、その夕食をテラッツァにてどうぞ!! という企画です。
因に、朝食付きは¥13500で、これは当館の朝食付きとなります。
2名様から受付可能で、お酒を飲まれる方は送迎を致します。
ディナーは実質9500円のコースなので、¥12000で泊まれてテラッツァのコースが付いてくるという、赤字覚悟のお得なコラボプランなのです。


それでは、そのディナーコースの内容をご紹介していきますね。

冷たい前菜盛り合わせ。


左上から時計回りに、
鴨のローストオレンジ添え
黒毛和牛の自家薫製
ヒラメのカルパッチョ
魚介のフランボワーズソース
野菜のキッシュ
エビとカニのテリーヌ
フォアグラのテリーヌ
ゴルゴンゾーラのムース

暖かい前菜。


タコの小悪魔焼き

1st お魚料理。


天然真鯛と手長海老のポアレ・バルサミコソース

2nd お肉料理。


熟成黒毛和牛(80g)のグリエ

パスタ。


ボッタルガ(カラスミ)とネギのペペロンチーノ

ドルチェ。


ティラミスとイチゴのパンナコッタ。

このコースの最後には、コーヒー・紅茶・エスプレッソ・カプチーノ・アイスティー・アイスコーヒーのいずれかが付いてきます。

その日の仕入れ具合により、多少のメニュー変更はあったとしても、品数が減る事はございません。お腹いっぱいになりますよ♪

ディナー時の飲み物に付きましては、現地テラッツァにて御清算となります。
只今、冬のワインフェアも開催中。
リーズナブルなボトルワインが沢山ございます!!


そして当館、お泊りはこんなお部屋となります。



また、シーキャビンだけでなく、先輩のやっているバードランドというペンションでも、このプランを始めました。
バードランド ; http://www.jalan.net/yad327184/
当館に飽きた方はコチラにもどうぞ(笑)

因に小食の俺は、このコース全部は食いきれませんでした。なので、パスタを持って帰りましたが、それほどボリュームのあるコースで、満足感を得られる事間違い無しです!!
ホントにオススメプランですよ♪
ただし席数に限りがございますので、休前日はなるべく早めのご予約をオススメします。

花摘み・イチゴ狩りも、間もなくハイシーズン。
ぜひ一度、この機会にシーキャビンとテラッツァを訪れてみて下さいね!!

それでは今週はサラリとこの辺で。
また来週です。
手洗いうがいをして、ご自愛下さいね!!





今週のおまけ。
当館リピーター、稲葉さんと山縣さん。
偶然、奄美大島の銘宿「グリーンヒル」にて遭遇したらしい。


こういう人と人との繋がりに貢献できた時、ペンションやってて良かったな…と心から幸せになります。

まだ奄美に居たら、緑君にヨロシクお伝え下さいm(^ ^)m