2017年12月11日月曜日

師も走るグルメ月

巻層雲とシーキャビン。


波無いです。



師走

師も走る忙しい季節のようですが、、、
シーキャビン店主は全く忙しくなく、、
グルメに走る12月となっております。


こんにちは。

お腹ヤバいです。
俺の乗る波が無いのも悪いのですが、それ以上にお付き合いの嵐月となり、 今月に入りプラス2.5kgです。。。

冬休み終わったらファスティングしよっと…😓


なので今日は、俺のお腹の一部となったお料理たちをご紹介しますね。

まずは館山平砂浦地区でのポールポジションとなった「レインボーグリル」の絶品ハンバーガー。


BBQバーガーにチーズとベーコンをトッピング。
二つに割るとこんな感じ。


お店の方に「二つにしてください」って頼むとこうしてくれますので、シェアされる方はぜひ申し出てください。

レインボー大木さん、相変わらずおいしゅうございましたm(^ ^)m

レインボーグリル ; https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12033437/


コチラはヤーマン先輩と行ったイチエモンさん。


11/30生れの良い竿麻男もご満足♪
あまりにもお料理がおいしそうすぎて、写真撮るの忘れましたm(笑)m

なので、店主の「ゆきえさん」を勝手に無断でご紹介。


大学生の子供が居るとは思えない、若々しい店主様です。

カルビ焼肉¥880、絶品でした♪

イチエモン ; https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12040845/


コチラは東京駅八重洲の地下にある「旅する子ブタ」


中学サッカー部の忘年会で使ったのですが、美味しくリーズナブルでした。
ここはレギュラー入りしそうな予感。
初めてのブルースパークリング。


甘爽やか。
食後のが良いかな。

このお店、女優の卵みたいな子が働いているのですが、あの子は売れるなぁ…と確信しております。サインもらっとけば良かったかな。

食事風景撮り忘れ、しょうがないからトイレで記念撮影。


中央帽子2人は、絶賛婚活中。
黒縁眼鏡はシンガーソングライター、金ブルゾンは高円寺の老舗ハンバーク屋さん。共に48歳 酉年の年男。
お問い合わせはシーキャビンまで♪

みんな、また近いうち!!✋


サッカー繋がりでサッカーネタを1つ。

先日、俺の波乗り仲間で元日本代表にもなった「石川直宏」が現役を退く事となり、最後の試合を観に行ってきました。


おそらく30年ぶりの駒沢公園に、長男優作と2人でデート♪


30年前は、まさか倅と2人でココを歩くとは思いもよりませんでしたね…

後半ラスト10分でナオが投入され、


彼のコーナーキックから1点が入り、


結果2-1で有終の美を飾れました。


彼はまだ36歳。第2章の人生も見守っていきたいと思います。


恐らく、かなり波乗りにシフトすると思われ、ビッグウェーバーへの階段を登って行く事を期待しております♪


そんな有終の美を目の当たりにした俺たちは、駒沢からノリノリで麻布十番は「オルソ」へ。


社長の愛人「トモちゃん」は、相変わらず素敵なサーブをしてくれ、俺好みの料理を適当に見繕っててくれました。

俺スペサラダに始まり、


和牛のラグー ペストーニ


クアトロフォルマッジ ペンネ


〆はイタリア牛のTボーンステーキ


お肉より、眉毛に目が行ってるアナタ、


正常です。


優作(17歳10ヶ月♂)恐らく彼女募集中。
お問い合わせは俺まで♪


話ズレました。

オルソでしたね。

シェフのリョウ・ヒデオ、共に不在でしたが、3番弟子のミキオ(♀)がしっかり味を受け継いでおりました。素晴らしい育成能力…

朝比奈さん、、俺たちも見習わないといけませんねw

ディーゼルワインも楽しめるコチラのお店、オススメですよ!!

オルソ ; https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13176726/


以上でご紹介は終わり。
以下は当館のCM。

そろそろクリスマス気分ですね。
しょうがないから、今年もクリスマスプランやりますよ。


1泊2食で¥12,000.-
デザートプレートに、スパークリングワインのプレゼント付きです。


当館のクチコミはこちら ; https://www.jalan.net/yad328089/kuchikomi/

満点取れるよう努力する所存でございますm(_ _)m


なんてね。


ぜーんぶ、サクラだかんね。


じゃらんのクチコミなんて信用すんなよ!!


じゃ  あばよ✋



2017年12月4日月曜日

還暦祝い #2

こんにちは。
先週は佳い日がありましたね。
水曜日、天気良く暖かく、田舎日和・海日和でした。


匠下のコチラは釣り日和。


先日泊まって頂いたいたリピーターのWさんは、この辺でイナダとヒラスズキをあげたようで、


双方頂いてしまいました。
Wさん、あざっす🙏

イナダは漬けにして頂きました。


ヒラスズキはテラッツァに持ち込んで、シェフに燻製をかけて貰い、朝比奈スタイルで頂きました。


素材 × 腕 = 幸♪
Wさん、ASHNシェフ、ご馳走様様でしたm(^ ^)m


グルメネタつながりで、、
鎌倉のヤジくんから「猛烈に薬膳鍋が食いたいです。」とコールがあり、先週もイチエってきました。


素晴らしい素材と、


こだわりの出汁。


ヤジ君ご満悦♪


かぼすサワー美味しかったぁぁぁ

ヤジ〜、次はいつ行きましょうかね?
来る時はポケベル鳴らしてね。


さて、今日のメイン。

10月の岡田パイセンのお誕生日会に続き、先週もヤーマン先輩のお誕生日会にお呼ばれしてきました。
田舎者の俺は1人で会場に入るのが怖く、黒地蔵と一服つけてからの会場入り。


黒地蔵せんせは62才、、、
下半身と精神年齢は18才。

会場は200人オーバーの盛り上がり。


主役の麻男先輩ご夫妻、レッドカーペットからご入場。


60才おめでとうございます♪♪♪

イケメンチームGLADと記念撮影。


GRAD.は、青山で今流行りのホストクラブなのです。


オーナーの楢村さんは俺の波乗り仲間。
このホストクラブGRAD.は、髪を切ってくれる珍しいホストクラブ。
お気に入りのホストを指名して、髪の毛切って貰い、心から気持ちよくなって、なんと2万円というお得なお店です。
シャンパンは別料金かな。
お近くの奥様はぜひ!!

GRAD. ; http://gladhd.com/


あ、話ずれました。

余興はベリーダンスから。


こんな裸同然の方が居ると、ヤーマン先輩も脱がずにはいられなくなっちゃいますね…

と、思っていたら、案の定、、


そうなっちゃいますよね(笑)

そうなるともちろん、撮影会。あちこちで撮られた後、俺たちのブースにもいらしてくれました。
チーム南房とパチリ。


ヤーマン先輩はもちろんいろんな意味で半端ないのですが、お父様も半端ない。


なんと白寿!!


お父様もオシャレだしお元気でした。

VIP席にはBIGな方達も。


っぱねー😅


麻男さん、60歳おめでとうございます!!
これからもお元気で、仕事に波乗りに夜遊びにと、頑張って下さいね!!
そして末長く、仲良くお願いします🙏



さて、そろそろ街はクリスマスムードですが、ココ南房総は、


クリスマスなんていうオシャレな事は東京に任せておいて、俺たちは焚き火でもしよっかね?


火遊び好きな方は、予約時に「火遊びプラン希望」とお申し付けくださいね♪


それではまた来週お会いしましょう♬



2017年11月27日月曜日

食道楽Week

こんにちは。
先週は寒かったですね。
例年より1ヶ月早く、薪ストーブを炊きました。


先週金曜日、世界中の秋晴れを集めたような快晴千倉の夜明け。


こんな朝焼けに出会えると、良い1日となる予感。

案の定、スーパー波が良く、


ヘトになるまでサーフしたのでした。


↓こちらはFC東京の石川選手。


ふな道の虜となっております。

石川選手、来月で引退なんですよねぇ…


引退試合、応援にいきますからね♪

Patagoniaのコーダイさんと、泊まっていたF東ファンの稲葉さんとパチリ。


稲葉さん、良い思い出になりましたね。
Naoファンの奥様によろしくどうぞ。

その稲葉さんと行った、夜テラのコースをご紹介しますね。

問答無用の神前菜から始まり、


暖かい前菜は、牡蠣の小悪魔グラタン。


ヤバイやつ♪

フォアグラのステーキとリードボーのフリット。


ヤバイやつ2。

1st、アカハタのポアレ。


ヤバイってレベルじゃござーせん。

2nd、ラムとイチボのステーキ。


すみません、ラムは俺別注です🙏

〆はフンギのクリームパスタ。


朝比奈シェフの腕は世界遺産です。
どなたかテラッツァで修行したい方いらっしゃいませんか? ミシュラン取れちゃうかもしれませんよ。

と、、勝手に従業員募集してみました♪

秋のテラッツァプラン、もうすぐ終了します。 お早めにご予約くださいねm(^ ^)m

1泊夕食付き¥12,000.-
朝食付きは、プラス¥1,500.-
と、なっております。

「じゃらん」で予約すると¥1,000アップとなっておりますので、どうぞメールかお電話でご予約くださいね♪

シーキャビン 0470-43-8277
もしくは、c_cabin@mac.com
秋元まで。


話変わり、長男優作と高校サッカー選手権・千葉県決勝を観に行って来ました。
場所はジェフのホームグラウンド、フクダ電子アリーナです。


午前中の雨が嘘のように、キックオフに合わせて晴れてくるあたり、両校とも持ってますね。


市船を応援していたのですが、残念ながら負けてしまいました。


市船には、中学時代優作が通っていたクラブチームの後輩が出ていたのです。彼は2年なので来年もありますね。
郡司選手、楽しみにしてますよ!!


千葉市から帰ってくると、トマさんはご覧通り冬の定位置w


お願いだからお客さんの車でやらないでね…🙏頼

この辺りは台風の影響で、例年より1ヶ月早く冬の色。




さらに別日、鎌倉のマスターとパダワンと共にマイブームの「イチエモン」へ。


ココもほんっとに何食っても美味い店。


2色のポテトフライ。


衣の感じ、塩加減、非の打ち所のない絶品ポテト。

肉どうふ。


学生なら、これで米3杯は軽く食える事でしょう。

タカベのフリット。


タルタルありがたや🙏

ジャコピザ。


安定のやつ♪

今回初めて頼んだタコライス。


23時までやっていてくれるありがたいお店です。
まだの方はぜひ!!

イチエモン ; https://r.gnavi.co.jp/sfzhy20k0000/

電話で空席確認をオススメします。
0470-29-5900


食レポついでに俺のまかないを。

シラスと筍の味噌パスタ。


アボカドとトマトのペペロンチーノ。


我が家のパスタは1.4mm。5分のところを4分で湯切りするのが俺流です。


っつーことで、また来週♪





早く南岸低気圧来ないかなぁ…


OKD下でまたこの波やりたいなぁ…