2016年10月24日月曜日

食欲の秋

こんにちは。
最近は、秋晴れがありますね♪
おビールとスパークリング、悩む季節となりました。


秋晴れの夕方は、だいたい綺麗な夕焼けが見られます。

そんな秋晴れの木曜日。
ヤーマン君を呼び出して、4時間もこんな波でハッスルした先週は、


迷わずおビールとなる俺達です。


波乗りで猛烈にお腹を空かした後は、千倉駅近くの「サンライズ・シー」というアジアン料理屋に行ってきました。


お店の看板と、ヤーマン君のカッコがシンクロしてるのは、偶然ではなく、カルマなのです(笑)

コチラのお店、夏までやっていた千倉大橋近くの「カマル」というインド料理屋が移転して、メニューを増やしリニューアルしたのです。
前半はこのお店のご紹介です。

店内は、東南アジアの裏路地にありそうな、暗めで良い雰囲気。


メニューは無茶苦茶豊富で載せきれません。なので、一部だけ抜粋しますね。


外人さんが切り盛りしてるので、メニューが誤字脱字だらけなのですが(笑)そこはスルーで、、
ランチメニュー


これは、ほんの一部です。
これの3倍くらいあります。

グランドメニュー


カレーも一品料理も、もの凄い種類があり、しかもリーズナブルなのです♪

お子様にも有り難いセット。


小食のりょー君は、コレを注文してお店の方に、「アナタハ ジュッサイ デスカ?」と笑われてました。
りょー君、次も懲りずに注文してね。
いつか願いは叶うモノだよ♪

そして頼んだモノはこちら。
ガパオライス。


うまし!!
俺好みです♪

クリーンカレーフォー。


ソゥソゥ。
ミョウガがちょっと要らないかな…

ナシゴレン。


現地バリの味でした♪

パッタイ。


手ぶれしてすみません。
俺的には、コレがNo1でした。
ナンプラー、お酢、砂糖を頼み、俺流にアレンジ出来るのも有り難い♪

かなりコストパフォーマンスの高いお店です。
波乗りの後や飲み会でも使いたくなりますよ。
まぁ俺は、1人でも行っちゃいますが。

因に、アルコホール・カクテル等豊富で、なんと!!ホッピーまでありました。


店員さん、超が付く程の外人なのですが、果たしてホッピーの「中」と「外」の意味は解っているのでしょうか? 笑

ま、とにかく美味しいので、ぜひ行ってみて下さいネ!!

SUNRISE SEA ; 0470-29-7620
千葉県南房総市千倉町北朝夷551-1


そして、サンライズシーでも祝杯足らずの良い波だったので、夜は1人テラッツァと洒落込み、「シェフ、適当にお願いしますm(^ ^)m」と、お任せです。

そして出てきたプチコース。
アミューズはイベリコ豚で出汁をとった野菜のスープ、スカルモッツァのせ。


お口よごしのレベルじゃぁござーせん。
素敵♡

カルパッチョ3種盛り。
黒ムツ・アオリイカ・真鯛


右の四角いのはモンゴル岩塩で、その上にレモンを絞り刺身を5秒程置いて食べるのです。
素晴らしい発想ですね。

秋の味覚、マツタケのグリエ。


塩とライムで食べるのですが、確かにレモンよりライムのが合うのです。

イベリコ豚のシェフお手製ハム。


甘味があるこのハム、脂が上質なのでしょうね。

そしてメインは、、、
夏樹の愛するラムちゃん♡


ではなく、

俺の愛するラムちゃん♡


やばそうでしょ?

後ろ姿も欲しいですか??

了解です。

どうぞ。


ではなく、、


こちらですね。

このレア加減といい、塩こしょうマスタードの塩梅といい、この上なく至福タイムなのです。

もう良いかなぁ…って感じだったのですが、、、誘惑に負けて神ドルチェ突入。


もう説明は要りませんね。
ゆー ますと いーと いっと!!

どうやら、こんなコースがあるみたい。


間違いなくお買い得コースですね。
シーキャビンに朝食付きで泊まり、こちらのコースを食べに行っては如何ですか?
送迎致しますよ♪

秋の夜長に、ぜひ!!

テラッツァ ; 0470-29-5852
シーキャビン ; 0470-43-8277

秋は食欲が止まりませんね。

翌日、
安物買いの俺は、こーゆーのを見つけるのが上手で、


美味そうな焼き目を付けちゃったりして、


ちゃんと、アルミホイルで休ませちゃったりして、


アザブジュバンの若き巨匠、ヒデヲシェフから頂いたタレと山葵をかけ、


2日連チャンで、「爆発の日」と、したのでした。

ヤバいな…

この分だと、リバウンドが早いぞ…
今週は摂生しよう。。。


あ、でも明日、、
神田の「すし昌」で乃木坂横乗倶楽部クアトロバルボーレの同窓会だった…


いつ死ぬか

分からないから

食べちゃうか

ψ(`∇´)ψ



今週もこんな感じの体たらく日記。
ご読了ありがとうございましたm(_ _)m

また来週お会いしましょうね🎵





朱色雲 よろしく哀愁 秋はそこ