2016年6月27日月曜日

Dietとは、食事制限という意。

夏至の夜のストロベリームーン。


アナタの処は見られましたか?
肉眼でもティコが見える位、素晴らしい月でした。
(因に俺の視力は、レーシックを受けているので3.5位あると思います)


さて先週は先々週と打って変わって、全く(俺の)波がありませんでした。
先々週は小さくても胸、大きい日は4ftはあったので、コシハラでは全くヤル気が起きません。

そんな時は野良仕事♪


密集しているバジル畑の間引きと、畑が均等になるように植え替えを。


4時間後、、


均等になりました。


コチラはテラッツァ納品予定のバジル。


シェフ、もうちょっと待っててね。


そんな、(俺の)波もないし、コレと云った出来事もない平穏無事な週なので、、
俺のダイエット食を一挙公開です。

男子は帰って良いです。
女子必見です♪


月曜日。
チョリソとスズキ腹身のグリル。


スズキは、当館のスーパーバイト・クレイグ亮くんが初めて釣りあげた希少なスズキなのです。

その亮くん。
俺がベッドメイクしてる時に、モルディヴとか云う楽園で、こんな船に乗っていたらしく、


本来、キャプテンの俺が座るべき椅子に陣取って居たらしく、、


上司の俺が梅雨空の中バジルの間引きをしている時に、レトロツインでこんなボトムターンをキメていたようで、、、


雇用主の俺がペンキ塗りをしている時に、ヒザの入ったトップターンでこんなスプレーを上げちゃってたみたいで、、、、


ちっくしょ〜

Nice picです。。。

羨ましすぎるので、、
時給2000円→1000円、減俸とします♪


はい、例によって逸れましたね。
戻ります。


火曜日。
ドライカレーのサンチュ巻き。


カレー粉を使わずにマサラ粉と山椒でスパイスし、ひき肉の脂だけで炒めた超ヘルシーなカレーなのです。

水曜日。
白菜とレタスのサラダと、


煮た牛タンのマスタードピクルスのせ。


3時間コトコト煮てみました。
白菜をサラダに使うのがマイブーム。
双方とも、上にかかっているものは同じですが、コレは市販のピクルスと新タマネギを粗みじんにし、粒マスタードとオリーブオイルで和えたドレッシングなのです。(Hint by Asahina shef)


水曜日。
ラムとピーマンのバジル炒め。


バジルは炒めるとアクセントになりますね。オイスターソースとの相性が抜群です。


木曜日。
ちょっとちょっと盛り合わせ。


左の緑は、菜花の芽のおひたし。
バジル畑の場所は冬は菜の花畑で、立ち枯れた菜の花を引っこ抜く時に種が撒き散るのです。
その新芽を集めると、


つまみ菜のような、美味しいおひたしが出来るのです。


味付けは、醤油とゴマだれ。
ほぼほぼ雑草ですが、、こんなに美味しいとバカに出来ません。


金曜日。
まほろば豚のポークソテー。


ミディアムでも気にしません♪
宝くじより当たらない俺のお腹(^_^)v


土曜日。
豪華絢爛・ミスジ韓国風タリアータ。


地元スーパーで、ミスジが半額だったのです!!


そんなん、即買いですよね(笑)


日曜日。
四川風トマトスープ。


辛ーく仕上げてみました。
四川の父、と云えば陳健民先生。
確か、今日6/27は誕生日だったような…
健民先生、ハピバ。


と、こんな感じのダイエット食でした。

因に3年前も書きましたが、
ダイエットとは、食事制限をする事。
体重を落とすのは、減量ですね。
ボクサーがDietとは言いませんもんね。
どーせDietするなら、楽しまなきゃね。

でも、、、
禁酒は辛いです(T_T)
早く呑みたいです(ToT)

最近の俺は、、
ダイエット終わったら、
まずココ行って、


アソコ行って、


向こうも行って…


などと、考えまくる妄想族総長でした。

恐らく、今、
日本で1番エアビールの上手い俺ですよ。





さ、そろそろ夜が明けるので、
海に行くとしますね。

梅雨ですが、佳い週としましょうね。
See ya!!





PS フェイスブックの「いいね!」が1000を越えました。
皆さま、いつもありがとうございます。
これからも「癒しと寛ぎ」をモットーに、元気に楽しく営業していきます!!