2016年3月22日火曜日

花と海と青空と

こんにちは。
東京では桜の開花宣言が出ましたが、早春の天候安定しませんね。
体調壊さぬよう、お身体ご自愛下さいねm(_ _)m


先週、春満開の日、iPhone片手に地元をぐるっとドライブしてきました。
先ずは、その時のパノラマ写真から。

左に小さく見えるのは白間津の灯台。


昔ココで、仮面ライダークウガのバイクバトルシーンを撮影してました。クウガは確か、オダギリジョーさんでしたね。

その白間津地区の菜の花畑。


只今、絶賛満開中♪

少し北上、千倉大橋前。


コチラも撮影によく使われる場所で、左手に見える橋は、広末涼子さんの「ビーチボーイズ」や、関勉さんの「あの夏いちばん静かな海」などで使われた有名な橋なのです。

また少し北上、道の駅・潮風王国の浜。


子供達には最幸の磯遊び場です。ぜひ1度足を浸けてみて下さいね。

180°反転すると、こんな感じ。


中央の体育館のような建物に、お土産屋さんが列んでおります。

では本日は、この潮風王国の紹介を。
駐車場近くの小山からの全景ビュー。


この広場で、GWにはアートフリーマーケット等が開催されます。

入り口。


入館すると、直ぐ目の前にイケスが出てきます。


ココには真鯛・石鯛・大カワハギなどが泳いでました。


隣は、、なんと、、、
ヒラメ畑(笑)


エンガワいっばい♪
ホウボウさんもいらっしゃいますね。

高級食材もこんなに。


隣の伊勢エビキャッチャーは万年故障中♪


海産のお土産ものは、鮮魚から、


干物、


加工海産物や瓶詰め、


乾物に至る迄、何でも揃います。


値段も他の海沿い観光地より比較的安価ですし、何でも揃っちゃうので、俺はココをオススメしております。
発送もしてくれますよ。

疲れたらココ、散歩カフェ。


千倉の銘店Sand Cafeの支店なのです。

今時期は、期間限定のイチゴのソフトクリームがオススメですよ!!


この潮風王国、土日は少々こみますが、気持ちいい広場や磯場もありますので、2〜3時間居るつもりで行くと良いかもしれませんね。
ワンちゃんの散歩にも丁度いいかな。

春の潮風王国、最幸です。
ぜひ!!

潮風王国から車で3分南下した白間津の花摘み場。


菜の花・ストック・ポピー・マリーゴールド等、コチラも一見の価値有りです。


目の前が海のお花畑。
サイコーでしょ!?

春休みイッパイはこんな感じだと思います。コチラもぜひ!!


さて、、暫く春休みなので、忙しいフリをしちゃいますね。
来週のブログはおやすみですm(_ _)m


春千倉、皆さんお早めに〜〜〜(^0^)/




おまけ。

最近千倉の海水浴場は、春休みKids達のサーフトレーニング場となってます。
シーキャビンは子供優先を提唱しております。
未来ある子供達に、なるべく多くの波に乗せてあげるよう、のんびりサーフして下さいね。
くれぐれもガツガツしないようm(^ ^)m


No Kids No Future.