2016年2月29日月曜日

春千倉と薫製Bar Log

こんにちは。
春が近づいて来ましたね。

千倉のお花畑もやっと賑わって来たように感じます。


千倉の南端、白間津(しらまづ)地区。
俺のオススメ花摘みスポットです。


西側に山、東側には海が見渡せ、パノラミックに開けたお花畑には、ストックや


菜の花の良い香りが立ちこめます。


来房の際には、ぜひ立ち寄って頂きたいスポットです。

そしてもう1つ。
シーキャビンより10分ほどフラワーラインを北上すると、金剛院という真言宗智山派のお寺が出てきます。
千歳駅の直ぐそばなのですが、そこがまた素晴らしいのです。


河津桜かな?
おピンクぶりがハンパ無い!


間も無く河津桜も終わりますので、お早めに見に行ってみて下さいね。
何の匂いか分かりませんが、境内にはお香ではなく、お花の良い香りが漂っていますよ。


こちらもぜひ♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今週のテラッツァは、
素晴らしい新作のご紹介です。

仔牛のカツレツ


もちろん、人生No.1のお味でした‼︎

シェフ曰く、本来ミラノのカツレツにはルッコラサラダとチーズしか乗っかっていないそうです。
ようは、パルミジャーノと胡椒のお味を楽しむ、という事なのでしょうね。
しかし俺のワガママで、トマトソースをそえて頂く事になりました!
途中でお味を変えられると嬉しいよね♪
シェフありがとう(^。^)/


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上CMでした(笑)


さて先週の俺は、
倅 優作の誕生日会の為、都会に出て焼き食い。


最近色気づいて長髪の優作(笑)


ご飯は勿論マンガ盛り♪
しかもコレをおかわり♬

いっぱい食べて筋トレして下さい。


そして、そのタイミングに絡めて伺ったこちらの店。
薫製Bar  Log
八千代市八千代台の、ログというバー。


昔のFrenchBlue仲間、吉本君が切り盛りしているバーなのです。

手作りのログハウスに、拘りのお酒達。


顔出しNGの彼を無理矢理パチリ。
凄いお酒の量でした。

そして趣味が昂じて商売にしてしまったスモーク料理。


お通しのナッツも良い按配の薫製加減。


吉本君、絶妙だよ‼︎

こちらは俺スペ燻製盛り。


うーむ…
全部美味い。。。

左奥から
カマンベール  プロセスチーズ
沢庵  タン  ホタテ
サバ  ハラス  スパム  カシラ
バラ  ロース

どれも素晴らしい…

特に気に入っておかわりしてしまったのが、こちらのスモーク沢庵。


ヤバいです。
キレじゃなくて、本で頂きたい逸品♪

この沢庵を細く切って納豆に入れ、バルサミコで味付けてトンカツにかけたらどうかなぁ…、と頂きならがイメージを膨らませていた俺でした。

〆のパスタの前の肴。
彼の作ったハンドメイドのルアー達。


基本的に器用なんだね、吉本君。

彼は酒やスモークの他にも、釣りだったり壁登ったり、多彩な趣味を持つシェイプされたカッコイイ中年(俺の1コ下)なのです。

そして〆パスタ。
菜の花と牡蠣のクリームパスタ(¥800)


生パスタなのにしっかりアルデンテに仕上げるあたり、素晴らしいセンスの持ち主です。

しかも、コスパがハンパない!!

吉本君、佳いお店を創ったね。
沢庵食いにまた行くよ〜(^。^)/

ログの細い情報はこちら。
http://www.localplace.jp/sp/t000006102/
京成八千代台駅から歩いて5分。
2:00amまで開いているのも有難い。


お近くの方は早急に行く事をオススメします。行かないと損ですよ〜〜


暫くバタついてて波乗り出来なかった俺
さぁ今日は波乗りするぞー♪

ではまた来週〜〜〜





No Friends No Life