2016年1月12日火曜日

Pasta Pasta Pasta

暖冬とはいえ、都会の方は寒そうですね。皆さんお元気ですか?

冬休みと3連休が終わり、お花やイチゴの本番が来るまで、千倉はしばしオフシーズンです。
時間の流れがゆったり。
空気が澄み、星空はもちろん、風景もエッジが立ってきます。
本日は、そんなシーキャビン周辺の景色から載せてみますね。


先週火曜、未明の空。


月の左下は金星。
明けの明星ですね。
大晦日には月のすぐ側に木星も大きく綺麗に見えたんですよ。

7時前の東の空。


明け方の海岸。


午後2時半の8時の方角。


3:47、初めてスマホパノラマ機能使用。


日没間際の南西の空。


シーキャビンのマモリガラス。


こんな感じで流れる千倉時間。

1秒・1分は不変かつ平等ですが、見方や捉え方によっては、質素にも贅沢なる。

何事も、自分次第。
俺が俺である為に、後悔しないように、努めてポジティブに千倉と生きたいものです。


そんな俺の年始は、やはりテラッツァから始まりました。
先ずは家族と。


部活が忙しく中々帰ってくる事が無い優作は、初テラッツァ。

東京だったらコレだけで2000円してもおかしくない前菜盛り。


相変わらずの絶品味でした。

ブロッコリーLOVEの菜花は、コチラのクリームスパをチョイス。


ロマネスコをまぜる辺りがシェフの拘りを感じますね。

俺は当然ペペロンチーノ。


デザートもこんなに。


いつもながら大満足♪

そして2日後、Luvsurfチームと。


俺の隣はプロライダーの湯川正人プロ。
テラスハウスの彼ですね。
お会い出来て光栄でした♪
スミマセン、、、1人で酔っぱらってしまって…w
またみんなで行きましょうね!!
シェフ、大絶賛でしたよ(^ ^)v


ココに行くとイメージが湧く、というか、インスパイヤされるというか、、暫く我が家ではパスタ続きとなってしまいます(笑)
なので、先週のまかないはこんな感じ。

ラムのペペロンチーノ。


ラムとエノキを醤油とみりんで味付け。

こがしゴボウのオイルベース。


具材は揚げゴボウとピーマンだけ。
ビーガンでもイケますよ。

生ハムのカルボナーラ。


卵は乗せるだけにするのが俺流。
コンソメとチーズと牛乳で味付け。

それの変格活用で、ジェノベーゼバージョン。


ついに自家製ジェノベーゼがソコを尽きました(泣)

朝比奈シェフにヒントを貰った、チクラリアン焼きカレー。


ドライカレーを使うので、グルテン不耐症の方でもイケますね。連泊メニューにしようかなぁ…

超ガーリックトーストランチ。


青森産を半個(5カケ)使用。
ニンニク男子の俺です。
棺にはニンニクと軟白ネギを入れてね♪

やべー
書いてて腹減ってきた…
現在2:00am

そんなまかないが喰えるキミ達はラッキーだぞ〜


半袖君とダウン君。
りょー君、いつか優作にサーフィン教えてやってね♪


さて、そろそろ寝るとします。
今週もポジティブに行きましょうね♪
それではまた来週〜〜〜





あっ、そろそろドンブリ選手権だ!!