2015年12月7日月曜日

Lucky day

いよいよ師走。
早いなぁ…
11月が暖かかったので、身体と気持ちがおっつきません。
先週、やっと夏掛けのペラペラ布団に毛布を付け足したんですが、、、来週には冬掛けを出さないとダメそうですね。
千倉に住んでると、季節の変わり目がいきなり訪れるので、衣替えや布団換えのタイミングがよく解らなくなってしまうのです。

りょー君も海パンからジーパンに変わった事だし…

そんな先週月曜日、 りょー君と仕事を終えた後、何の気無しに教室を見に行くと、素晴らしい北ウネリが到達していました。


久々に見たコーデュロイのウネリ。


朝はコシハラだった波が、午後にはオーバーヘッドのウネリとなり、素晴らしいレフトブレイクが出現したのです。


しかし突然上がったこのウネリは、残念ながら次の日にはまたコシハラに戻ってしまいました。
気まぐれな北ウネリ…

夢でも見ていたような、ボーナスを貰ったような、、そんなサーフデイでした。

俺の「心の故郷」福島いわきでも、連日波が良いらしく、セッションの日々だそうです。



コチラは来年のJ's杯優勝を狙うべく、エアの練習にぬかりないフナケン先輩。


先輩、板も身体も怪我無きよう、、、祈


そして木曜の午前中に通過した低気圧。
朝一からSSE6m/s〜11m/sが吹き、


待って待って、こらえてこらえて、ドンピシャ!


WNW4m/s SEのベストなウネリ角度。
13:30〜3時間半、1番良い時間帯にサーフする事が出来ました。

クラスルームは頭〜それプラス、オフショア微風のほぼパーフェクト。


田舎在住の特権です。

先日波乗りで肋骨をやってしまったりょー君を呼び出してカメラを託し、まだ誰も居ない海へ。

トロい波から、



ホレた速い波まで、



バリエーションに富んだ素晴らしいラウンドとなりました。

右も、





左も、




誰も居ないので、乗り放題♪

前乗りも、奥取り合戦もない幸運時間。

こんな日は、、何もしないで、ラインとレイルと姿勢だけに没頭したい…



何もしない優越もあるのです。

永遠の俺のテーマ、Relax & Glide の典型日となりました。
そしてこんな日は、CANVAS BUTTER ZONE 5'3"が妙にマッチするのです。
ホント素晴らしい板です…

巾があるので切り返すだけで、2本のスプレイラインが出るこの板。


安定したグライド感です。
ライアン・イングル、天才だな…

りょー君、カメラありがとね!
今度カマル奢るからね♪


そんな師走のラッキーサーフディ。
しかし、、五十肩バリバリで、、また暫く肩が痛い日々が続きそうです(泣)


明日はジョンの天翔祭。生きていたらもう75歳なんですね。
イマジン歌いに、ワンカラでも行くかな♪
ではまた来週〜






Imagine there's no countries.