2015年7月19日日曜日

自然、仲間、そして未来。

しかし あっついっすね〜
この湿度なんとかなりませんかねぇ…

当館コンシェルジュ・トマトさん。


あっぢぃ〜にゃん のポーズ。

もう梅雨明けなんですか?
心の準備が追いつきません。。

そんな中、この連休にいらして下さった皆さまにはホントに感謝です。
心より御礼申し上げますm(_ _)m
特に仙台からのお客様、いつもありがとうございますm(^ ^)m


きっと千倉海水浴場の水温の冷たさには参っちゃいましたね。。
千倉は南風が強く吹くと、水温が低下してしまうのです。
来月には東風が吹き始め、恐らく温かくなると思いますので、懲りずにまた海水浴にいらして下さいネ!!



さて、先週は波乗り三昧。
先々週の地元最高波を皮切りに、鎌倉最幸波、内房彩香波と満喫させて頂きました。

本日は内房採香波のピンナップ集です。
iPhoneのクオリティを御堪能ください。


まずは、国鉄内房線の車窓から撮ったニコニコリーフ。
腰腹でタラタラとブレイクしてました。


ロング最幸ですね。


コチラは鎌倉の親友ヤジ君と当てた「悪魔」というブレイクの完璧波。


頭半、理想的なウネリの角度とサイズ、そしてタイド。1時間限定のプレミアムサーフでした。
もちろんNobody…
この浜には近年、悪魔が潜むという迷信があり、なので「悪魔」と命名されたブレイクなのです。


隠し砦の夕焼け。


三悪人が居るかどうかは分かりませんが、ココに連れてけば、多分メイサも堕ちるな…


チョコレートサーフ井伊君、友重プロ、菅爺とのカッパドキアに於けるクローズアウトセッション。


足、切りまくり… 板ボコボコ。。。
自然に叩きのめされ、己のちっぽけさを解らされるのも、最高の仲間が居れば最幸の思い出。


隠し砦を我が物としたアンジー。


ヒスパニックなフラメンコスタイルで、ハイラインを彩香クルーズ。


苦く楽しい戦いの後、戦場を目に焼き付ける戦友達。


皆で、合計15本は降ったかな?
無事で何よりでしたね。


帰り道、平砂浦の夕焼け大焼け。


心に残る佳い週でした。

こんな思い出の数々が人生の太さなのかな? と思えるサーフィンライフ。
サーフィンありがとう。

そんなサーフィンを俺はいつまで楽しめるのか?
「中高年のサーフィン 」という記事が朝日新聞に載っていました。
60歳からの波乗道。


俺は波乗りのピークを越え、もう下り坂ではありますが、やはりこの先も波乗りにしがみついて生きて行くのだと思います。
人生、幹となる何かがあれば、強く生きられるような気がするのです。
人それぞれその幹は違うのでしょうが、その何かを見付けられたらサイコー人生、且つ、生きた証しを残せるのではないでしょうか。
そんな事を考させられるた台風11号の佳き週の徒然でした。。。