2015年7月6日月曜日

夢。

昨日、すっげー怖い夢をみました。

汗だくで起きました。

夢の内容は、、

ゴキブリと闘う!!

です。

しかも、ゴキブリが俺と同じ大きさ。。

ムリでしょ、そんなん。

やられる前に、、

切腹ですよ。。

介錯つかまつって下さい

って感じですよ。


っで、朝汗だくで起きて考えたのが、、

もし全ての生物が同じ大きさだったら誰が1番強い選手権!!


170cm前後の大きさで、触覚や角、羽は覗くと考えたら、、

間違いなく1番弱いのは人間ですね…

そして1番強いのは何でしょう?

恐らく魚類・ほ乳類は大した事ないですよね。鳥類はソコソコかな。

スピード・毒・技・武器・鎧・等々、色々考えると、間違いなく「虫」だと思うのです。


スピードだと、トンボ?

毒だと、 蜂かブユ?

技だと、蜘蛛か…

武器は、カマキリかな。

鎧だと、クワガタかカミキリ??

この方達を3次元囲まれたリングにあげたらば、勝者は誰か!?

俺的には、蜂かな? と思う訳です。
恐らく武井壮も敵わないでしょう。

と、云う事で、俺達人間は道具を使ったり罠を利用して虫達を排他していますが、もし同じ大きさだったら敵わない事を理解して、人間以外の生物に対しリスペクトしないといけませんね。

と、思った朝でした。


そんな晩梅雨の今日この頃、皆さま お元気ですか? (^0^)/


あ、補足です。

見た目で、ゴメンナサイしちゃうのはムカデかゲジゲジでした。
コイツと同じ大きさで出会ったら、大体の生物は謝っちゃうと思います。


さて、、、
お客様のお部屋にバルサン焚こうっと♪


有意義な思考の朝ですね。
満員電車に揺られていますか?

まぁこんな事を書いてる位なので、今週は大して書く事がないんだな! と思っている貴方、、


正解!!


こんな時の頼みの綱は、やっぱりトマトさんですね。
トマト飼ってて良かった〜

で、そのトマトさん。
最近千倉は涼しい日が多いので、雨が止んだ時はよく俺の車のボンネットで暖まってます。


に゛ゃ〜


お願いだから、、お客さんの車には上らないでね。

と、
一応たしなめてるフリをして自己防衛。

猫のしつけなんて出来ねーし…

猫に上られたぐれーでガタガタ言うなっ! ってのが本音だけど、そんな事書いたらお客さん減っちゃいますからね、俺の心の内だけで留めておこうっと。。


そして話し変わり、
お庭にバジルの種を蒔きました。
たったの2日でこんなに芽が…


秋にはジェノベーゼですね。
楽しみ楽しみ♪


コチラは毎年勝手に自生するシソ。


毎日納豆に入れて食べています。


最近の流行は、納豆に山芋千切・シソ・バルサミコ・ハラペーニョ・粉チーズ・砂糖です。
お試しあれ!

コチラも毎年咲いてくれるユリ。


長雨は嫌なものですが、
お花の綺麗な季節ですね。


そういえば、、、
娘から「私たちの父の日のプレゼント、ブログに載せてくれないの?」とクレームが出たので、手前味噌ではありますがココに。

ライトビールの詰め合わせ♪


さすが!
ウチの子達は解ってらっしゃる♪

1週間、楽しめたよ!
毎年ありがとね。

しかし来年は、Bassの代わりにチンタオ(青島)にしてくれm(_ _)m
俺、プレミアム系の濃いヤツは飲めないんだよ。菜花 よろしくね(^_^)/

やっぱビールは瓶ですよね。


ついでなので、
俺の好きなビールBest 6を。


1位 青島


2位 ビンタン


3位 コロナ


4位 オリオン


5位 淡麗グリーンラベル


6位 バドワイザー


今晩は、、、
6位のお土産を貰う夢を見ようっと。



さぁ今週は台風波♪
本番です。

リーシュのチェックをしてWAXを塗り替えましょうね♪