2015年6月19日金曜日

Lunch Brunch C-Ranch

ちょっと前の梅雨の合間、一日だけ素晴らしい空だった日がありました。

朝6時のイワシ雲。


11時の波雲。


13時の筋雲。


15時の骨雲。


日没の夕焼け。


その15分後の燃雲。


バカナールもボッカローネもありませんが、、、千倉にはコレがあるのです。

南房最高
千倉最幸

ホイチョイ馬場社長、お元気ですか?


さて今週は、シーキャビン周辺のお食事処のご案内です。
当館チェックアウト後、または素泊まりの方の夕食にオススメのお店をご紹介しますね。

南の方から順に。
先ずは、リピーターの池田さんと行った「カマル」
http://hotpepper.omisenomikata.jp/shop/6590390/


千倉大橋の近くです。

俺の大好きなキングフィシャーもおいてあります。


ランチメニューは1000円前後で、5段階の辛さも選べる有り難さ。
この日は、俺がキーマカリー、池田さんがバターチキン。


大満足の池田さんでした(^_^)


また行きましょうね〜

俺の好きなメニュウは、マトンの焼き飯・シシカバブ・チーズナンetc…


お次はシーキャビン最寄り(車5分)の「とん亭 いとう」
http://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12022363/


トンカツは勿論美味いのですが、その他定食一品料理、カレーライス等も充実しております。

嫁さんの一押し、レバニラ。


娘の一押し、五目ソバ。


俺はチキンカツ・モツ煮・生姜焼き・カキフライ等が好きです。



そして、俺がカレコレ20年通っている「Sand Cafe」
http://www.sandcafe.jp/sandcafe/


平日はパスタランチ、土日はサラダランチがオススメです。
そして、もうひとつサザエカレー。


下弦の咖喱。
秀樹感激。

カフェなので、スイーツも絶品ぞろい。


ハズレ無しの銘店です。
ぜひ!!
ただし、夜はやってませんのでご注意を。


最後は「魚作」
ぎょさく、と読みます。
http://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12022573/


サーファー向けのボリューミー定食屋。


この日はサザエのかき揚げ天丼。


席に着くと、豆腐半丁・漬け物などが出てきます。確実にお腹イッパイになりますよ♪

俺のオススメは、勿論サザエかき揚げ天丼に続き、地魚天ぷら定食・かつとじ定食・いか生姜焼き定食・ゴマだれうどん等です。

波乗り後にぜひ!!
コチラも昼時間のみです。


とりあえず今回はこれくらいで。
お庭のソテツが新しい葉をつけました。


夏はすぐソコですね。

では、
また来週♪


Je t'aime... moi non plus