2015年5月25日月曜日

No7 Dolphin

今週も、先週に引き続きリピーターの方がいらして下さいました。
いつもいつもホントにありがとうございますm(^ ^)m
日曜は残念波でしたね。そんな日もあります。。それもサーフィンの一部、懲りずにまたいらして下さいネ!


今日は波乗りネタばかりです。
サーフィングしない方、ごめんなさい。
台風の時位は書かないと、俺がサーファーだと忘れられてしまいますので(笑)

コレが最近の水谷豊(相棒)


メイヒム コンクエスト 5'8"


ここ数日の俺は7号(イルカ)の恩恵を受け、心にゆとりのある日々を過ごしております。
何を食べても美味いしいし、何を聞いても微笑んでいられる。まさに満腹状態なのであります。
友人達の写真を撮る余裕見せたりして…

そんなわけで、まずは友人達のライディングを無許可で掲載♪

カッパドキアにて、山田先輩。


彼のこのギュイーンがたまらなく好きなんです。
佳い日でしたね♪

同じくカッパドキアにて、エリカ様のシーケンス。


ついにバレルメイクしちゃいましたね♪
この夜はお酒が美味かった事でしょうw

場所変わり、
黒岩岬にて、台風仲間の井伊くん。


チョコレートの一気食いは止めた方が良いよ♪

心の友、貢くん。


膵炎治った?
今度ノンアルコホールのカクテル作ってあげるからね^_^

神奈川の混雑に耐えきれず、ショートトリップに訪れた赤井先輩。


この日は先輩が優勝でした。
次はNABUTO当てましょうね〜♪


俺はと言えば、、
まぁ彼方此方見ましたよ。
普段波が立たないトコに波が立つので、どこにしよ〜どこにしよ〜 って感じでウロウロウロウロ右往左往。

恐らく、まだサーフされていないコチラのライトブレイク。


ロング向けのタラタラした腰腹のメローな良い波が割れていましたが、潮が動きすぎる日だったので、この先のタイドを考え今回はやめておきました。

手前の港にサメが捨てられていたので、このブレイク名をシャークと名付けようと思ったのですが、、あまりにも波質とのギャップがあるのでやめました。


なので、まだゴンベイです。
いつか滑った時に名付けよう…


そして、7号ドルフィンの見せ場となった水曜日午前中。
見付けましたよ!!
セットタブルオーバー、大好物無人君♪
セカンダリーというスーパーシークレットブレイク。



「昨日、真面目に草むしりしたご褒美だな」と勝手に理由付け、このスーパーシークレットブレイクを3時間ほど堪能させて頂きました。ご馳走様でした♪
(スーパーシークレットブレイクとは ; 誰もやんないでしょ? という意味)

どセットのダブル半は、俺のメイヒム5'8"では歯がたたずフリカケの様になってしまいましたが、ダブルクラスのドロップと、1年分のカットバックでお腹いっぱいにさせて頂きました。
波の本部様、今回もありがとう!

流石に誰も居ないと、バンバン来るセットで身体バキバキとなり、頭半クラスの波に落ち着いた底潮の次点で「今日はこれくらいで勘弁してやるか…」と終了してみました。
が、勿論それは強がりで、乳酸が溜まりまくっていただけの話しなのです。
体力の無さを痛感…
台風シーズンに向け鍛え直さねば…


岸に上がってくると、 宍戸kuishinbo開さんとバッタリ。
お隣は福生でOff-1(http://www.off-one.com/)というスノーショップを営む武井さん。
幼なじみのお二人は、千倉のガラスアーティスト大場さんの同級生なのです。


波あるうちに早く行った方が良いよ!
と、せかし、俺はカメラを構えました。

開さん いきなりGood waveをキャッチ。



頭半の素晴しい波は、このカットバックとターンを繰り返し100m近く乗れていました。

そして、この次の波のドロップで巻かれてしまった彼の板は、


スーパーミニボードとなってしまいました。
(ちょうどくしゃみをしている最中で、パチリ出来なかったのが残念…笑謝)
しかし、このプレイスのこの波で板を折ってしまうのは、ある意味勲章のようなもので、海外に出た時や台風の時などの経験値として自分を高めてくれる宝物のような記憶なのです。
このフィーリングはサーファーにしか得られない特権ですね。

開さん、New boardはオーダーしましたか? 笑
武井さん、また御一緒しましょうね。


残念ながら、今回俺にはカメラマンが居なかったので、1997年のセカンダリーで滑った同じサイズの波を添付します。


千倉の巨匠、関さんの板でした。
サインはダリックさんのサイン♪
うーむ… まだ乗り方が若いなぁ…


波乗りはココまで。


千倉よりDown southした波乗り場には、こんなアトラクションもあるのです。


お高そうだけど、楽しそう〜

そしてやはり、、、
避けては通れないこのお店。
レインボーグリル。


あまりにもお腹が減っていて写真を撮るのを忘れてしまい、隣にいらっしゃったリチャードギア似の外科医っぽい方のハンバーガーをパチリさせて頂きました。


ただいま一押しのテリヤキバーガー。
BBQバーガーに負けず劣らずの逸品。

大木さん、ご馳走様でした。
また南ウネリが入ったら伺いますね(^0^)/
レインボーグリル ; https://www.facebook.com/rainbowgrill.tateyama?fref=ts


グリル嫌いのこちらの方は、フレッシュオンリーのグルメ派猫。



先週載せたウサぴょんの子供を捕まえてのドヤ顔。
弱肉強食 in 千倉。
食べ残しを待つトンビを尻目に、完食していました。


トマさん、、せっかく餌付けしようと思っていたのに… (T_T)
キミにとっても中々ない良い日だったんだねww



さて、御礼。
シーキャビンFBがついに「777」のイイネを獲得しました。


パチパチパチ(^0^)/
皆さま、いつもありがとうございます。
999を目指しコレからも精進して行きますので、末永くお付き合いください。
m(^ ^)m

それではまた来週お会いしましょうね♪
ちゃお