2014年12月15日月曜日

先輩の墓場 #2

こんにちは。
ついに本格的な冬が来ちゃいましたね。
今年は寒くなるのが早くないですか?

そんな週末にもいらして下さったリピーターの方、いつもありがとうございますm(^ ^)m
良い波乗れましたか??


こちらは先日のシーキャビンからの夕景


そして次の日の朝陽。


何年経っても飽きない景色。
田舎最幸。


さて、先週ロストしていたメモリーカードが見つかったので、「先輩の墓場」の写真を載せたいと思います。
ココはマニアックなブレイクで滅多に良くならないトコなのです。
なので、人少なく、、
それだけで俺には御馳走という訳です。

ココに向かう道中、江見というプレイスの国道沿いに繋がれていたヤギさん。


黒ヤギさんからお手紙を待ってました。


そして現場到着。
北ウネリの2日目は、 3〜4ft。


2段ボレする見事な凶悪ピーク。
しかし、大好物の無人♪
ソッコー着替えて、パドルアウトです。

とりあえずのドロップはレイト気味のテイクオフ。









立てた後は、8割が前落ちするブレイク。
良いんです。
ココはテイクオフのスリルを味わい、スキルを磨くトコなのです。

何本か立てた後、油断したわけではないのですが、見事なワイプアウト。








2段ボレの罠にかかりました。
3枚目でドコのレイルもフェイスに噛んでなく、完全に宙に浮いた状態。
上手い人なら5枚目あたりで修正できるのでしょうが、俺レベルではまだまだ修行不足でしたね…
墓場はやはり手強かったです。

50分程のラウンド、最後の波は4ft近くありました。


海面の凸凹は、ボトムの地形が凸凹という事なのだろうか…





そして最期はこうなってしまいます。


かんがらがっしゃーーーん…

いつもの事ですが、、
これは中々のドラム式洗濯機でしたヨ。

この波を最期に、ほぼクローズ状態のセットがバンバン入り、再エントリーは許されませんでした。


嗚呼…
神様 仏様 波の本部様…
と呟いている図。

決して良くはないブレイクなのですが、俺にとっては中毒性のある魅惑的な場所なんです。

ん〜〜
でも暫くは胸肩くらいが良いかなぁ…

と云う事で、
先日の日曜日はウチの家族と、スタッフのりょー君とでホームグラウンドへ。
ちっちゃくて心安らぐ波でした。





シーキャビンをチェックアウト後に入水されていたお客様NMBさん。


いつもありがとうございます!
ちっちゃいけど良い波でしたね。
水温緩んだらお待ちしてますねm(^ ^)m
良いお年を♪

そして、りょー君は相変わらずブイブイ言わせてました。




俺も負けじと、この日1番のセットをキャッチ。




仲良くシェア、ハッピーグライドのハッピーラウンドでした。


なにより平和が一番ですね。 
わかってますか? あべさん…

軍人より変人のがマシじゃないすかね、眞紀子さん。