2014年10月20日月曜日

SEOUL NIGHT

こんにちは。
19号、思った程じゃなかったですね。
18号が凄かっただけに、色々備えはしたものの、意外と肩すかし。
無事にこした事はありませんが、、
しかし天気予報のお陰で連休2日目はキャンセルが多かったです。
そんな中いらして下さったお客様、誠にありがとうございましたm(_ _)m
また昨日も、リピーターの方達でシーキャビンは賑わいました。
ホントに感謝です。
オフシーズンは、リピーターに助けられるシーキャビンです。

仙台チーム、ご無事にご帰宅されましたか!?
次は海遊びしにいらして下さいネ〜(^0^)/



さて先週の3連休最終日、前線にブロックされた台風ウネリは、波乗りするには程よいサイズ。
お客様のチェックアウト後、台風ポイントへひた走りました。

その前に寄った千倉の漁港。
満潮と台風の高潮が相まって、漁港から水が溢れ出していました。


ここまで多い潮は始めて見ましたよ。

そして、目指したブレイクは富士見浜。
既にセッション気味で、俺の入る余地はありません…

チトセサーフの棟梁に


ビール進先生に、、


J'sのトモ君かな?


凄いカーヴィング…
っぱねー

他にも上級者多数につき、、出番無し。
とっとと帰って台風対策をした俺でした(T_T)

でも、タダで帰るのも切ないので、白浜の銘店「天狗」にて、極品「冷やし中華」を。
普段は9月いっぱいで終わってしまう冷やし中華なのですが、俺はVIPなので出てきちゃいます(^ ^)v


脂に秘密がありそうなコクと旨味。
ねぇさん、ごっつぁんでしたm(_ _)m
まだ食べてない方、来年ぜひ!!


話変わり、
ウチの子供達は2学期制の学校に通っているので、10月の3連休は前後に1日ずつプラスして5連休という秋休みがあるのです。
例年はこの最後の2日を利用してキャンプに行くのですが、今年は台風でキャンプは諦めるしかありませんでした。
なので子供達メインに夕飯を作り、プチパーティーをしたのです。

テーマは「ソウルナイト」
韓国料理です。

メニューは
 チョレギサラダ
 ポッサム
 クジラのユッケ丼
 キノコのチヂミ

チヂミの下ごしらえする優作(中3)と菜花(小6)


山芋をするアニキと、


野菜を切る妹。


焼く係も妹


良く出来ました◎


美味そうでしょ♪

こちらはポッサム


豚バラを、ネギ・ショウガ・ニンニク・酒・みりん・胡椒・紅茶で1時間じっくり茹で上げます。

スライスし、香味ソースをかけて出来上がり。


これも美味そうっしょ!?

ユッケ丼とチョレギを作り準備OK!!



サッカーで忙しい優作とメシを一緒に食べられるのは、俺にとってプライスレスタイムなのです。


子供達は2人とも、クジラのユッケ丼がNo1との事でした。
シーシェパード上等

嵐の夜に、楽しい晩餐会でした。


台風が過ぎ去った次の日、娘が撮ったアーティスティックな写真。


何かを持ってる娘なのです。

夕焼けもやはり綺麗でした。




そして週後半は、レインボーバレル大木さんと舟道で良い波を頂きました。


波の本部さま、どうか次の台風は列島直撃はご勘弁下さいm(_ _)m