2014年9月1日月曜日

長月

こんにちは。
あれだけ暑かった先週までだったのに、週後半から急に寒くなりましたね。
雨も降って、近所のOrange lilyも喜んでいるようでした。


夏休みも終わり、新学期ですね。
海外では今日からが新年度のスタートなのでしょうか?
気持ちも新たに、はりきって行きましょう!
俺はコレからが夏休みですが(^^)v

さぁ 波乗りするぞーー
何せ8月は2回しか波乗り出来ませんでしたからね。
朝1会の皆さん、リハビリの身なので、こけても見て見ぬ振りして下さいね。
宜しくm(_ _)m
 
 
 
さて、夏休みの最後の週の話し、
菜花の友達が泊まりに来ました。


なので海水浴をしに、地元の南千倉海水浴場へ。


この時は、まだ毎日毎日南西風が吹いていて、水温はチョー冷たかったのですが、、さすが小学生、そんなのカンケーねぇ って感じではしゃいでおりました。


キャンディーズでしょうか!?

相変わらず地元の南千倉海水浴場は綺麗な水です。


海の後は何故かプール…
この辺がハイブリッドな現代っ子ですね。


いいよぉ〜(^0^)/

そして帰り道、たまたま会った地元漁師さんにアワビを頂いたので、夕飯に華が咲きました。
子供達には10年早いので、大人だけで至福の時を。


左は「蒸し」に、右は「キモ漬け」に。
ウマシ!!
アワビに対する俺的な結論は「5mm程度にスライスして1分蒸す」のがベストだと思います。
からの、山葵バター肝醤油など。
アワビって筋トレ後に食べたら、即筋肉になりそうなタンパク度ですね。
漁師さんが良い身体してるのは、肉ではなく貝を食べているからなのでしょうか!?


上質な筋肉はしなやかで柔らかい。


夜は夜で、かき氷大会。


美味しいラムネ味だったね。

また遊びにおいで〜 ^0^

そんなこんなで終わった夏休み、締めくくりは映画です。


お約束のアリオちはら台。
ルパンを観に行ったのですが、まだ上映されてなく、急遽「ホットロード」に。


はい。
もちろん、「能年押し」の俺です。

バブルの始まりの頃、不良のカラーが族からチーマーに移行しつつある時代、別マで連載されていたバイブル的少女漫画を映画化したものなのです。


主人公「春山」の単車、CBR。
俺の従兄弟も乗ってた名車でした。
かっけぇ!

ベタな内容ですが、ハイレベルな演技によって、1リットル涙を流してきました。
能年ちゃん、素晴らしい♪

さぁ、次こそルパンだ!
 
 
と、大して長文でもないのに、久々に長時間PCに向かっていたら、頭痛くなってきました。
なので、馬喰町の銘店「Luce Takamatsu」にて髪の毛を切って、高松くんに頭をマッサージしてもらって来ます。
カットはもちろん、頭皮マッサージもゴッドハンドの持ち主なのです。

http://lucehairdesigh.net/

お近くの方はぜひ!


それではまた来週〜