2014年7月28日月曜日

Surfing Life & KENYU

こんにちは。
猛暑ですね。。。
入梅頃には「今年は冷夏」とか言っていたのに…
長期予報 憎い



さて先週の話し。
サーフィンライフという雑誌の取材チームが、ココ南房総に訪れました。
日本プロサーフィン界のトッププロ2人と、カメラマンさん、ライターさんの計4人がシーキャビンにご宿泊頂きました。
マリン企画さま、ありがとうございましたm(_ _)m

台風10号のウネリが鎌倉に入るかな? と思っていたので、平日の3日間、予めお休みを取っておいたのですが、ちょうどそのタイミングでこの取材チームの宿泊問い合わせがあったので、そのまま鎌倉を返上してお仕事と相成りました。

結局大したウネリは届かなかったらしく、結果オーライのお休み返上となった訳です。

そのサーフィンライフチームと共にサーフし、 観光し、お風呂に入った3日間。
まとめてその模様をココに。

2日目の1ラウンド波乗りを終えたあと、南房総のキャプテン・岡田先輩のお店「J's」へ。


修平節を聞いて和む取材チーム。
修平さんの Ripping ならぬ Lipping はいつも通りキレキレでした。

2ラウンド目の後は、俺行きつけの Sand Cafe へ。


シーフードカレーを気管に入れてむせる仲村拓久未プロ(笑)


その拓久未プロはUSオープンに日本代表として出場するためトンボ帰り。
千倉駅からバスで東京へ行き、地元伊勢まで帰って行きました。


現プロサーフィンレイティング2位を写真に収める1位の辻 裕次郎プロ。
豪華絵図。
拓久未プロ、USオープン頑張って下さいネ!!



潮が上げ、波が良くないので観光へ。
千倉と云えば、「海岸美術館」


すっごい蝉の声でした。






美術館の裏庭で、ライターRikuさんのインタビューを受ける辻プロ。


Rikuさん、西ウネリのでかい時、葉山にお邪魔しますネ。
その時は宜しくお願いします!!
辻プロ、いつか例のバレルをくぐりに、そして BEACH HOUSE に伺いますね!!


帰りは、裏千倉のハス畑へ。


ヤマユリも素晴らし香りを発していました。



たまたま今回のカメラマンは、先週も書いた友人のケンユー。


個展の方は忙しかった?
原宿は暑そうだね…
南房総特集、楽しみにしてまっせ!

取材中、母校が甲子園の切符を賭けて県大会決勝を闘っている最中で、仕事どころではなかったけど、、、笑  見事初出場を決めてシャッターを押す指にも力が入ってましたね。
角館高校の皆さん、初出場おめでとうございます!! やりましたね♪


嵐のような彼等が帰った後、波は皮肉にも良くなってしまいました。


無人朝1「舟道」のライトブレイク。


ご馳走さまでした。
照さん、良い波でしたね♪


今週は写真メインでサラリと終わり。
最後は胸に突き刺さる NIKE の広告を。


共に出る杭となり、茨の道を歩こうではないか。