2014年7月21日月曜日

KENYU PHOTO

こんにちは。
本日もジメジメっとしてますが、お元気ですか!?

お陰様で、連休中シーキャビンは満室大盛況でした。
ご宿泊頂いた皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

予想外に天気が良かった連休中の綺麗な夕空 。


村上さん、白石さん、長谷川さん、、毎年来て下さって本当にありがとうございますm(_ _)m
良い連休になりましたか?


こちらも毎年来て下さっている朝比奈さん(左)と、彼氏のあべちゃん(右)。


イルカウォッチングと波乗りで満喫連休でしたね。
朝比奈さんは、東京1予約の取れないお店「肉の中勢以」の総料理長。
昨年頂いた熟成牛肉は、ハンパ無い美味しさでした。
次は俺が食べに行きますね。
3年後なら予約とれますか?


千倉漁港に居着いているイルカ。


あべちゃん、良い思いしましたね。
写真無断拝借御免。



さて先週の話し、シーキャビンの顧問税理士先生が打ち合わせに来たので、白浜にあるオドーリキッチンというイタリアンレストランに行きました。


最近シェフが変わったらしく、しばらくの間お休みしていたみたいなのですが、久々に訪れたオドーリは前よりも美味しくなっていて、素晴らしいお仕事ぶりでした。

俺が頼んだのは、
1500円の「炭火焼ランチA」
前菜盛りはこんな感じ。


チキンのハムは絶品です!


肉or魚が選べるので勿論お肉を選ぶ俺。


豚肉の炭火焼。
塩味にジェノベーゼソース。
人生で1番美味くて柔らかい豚肉でした。
楽に5枚喰える美味しさ。

柳くん、進化してますね。
素晴らしいです。ご馳走さまでした。
当館のお客様にもお奨めしますね。

http://odori-kitchen.com/

白砂さん、
外のお席は子供OKっぽいです。
ぜひ!!



そしてトンボ帰りの上京トリップ。

今回は13歳の時、初めて足を踏み入れたコチラ。


当時と人の多さは変わらず、ギャラクシーウォーズのように対向者をよけるのに精一杯な俺。


何千人ってすれ違ってるのに、知り合いが居ないのが東京の凄い処です。
千倉だったら、5m歩けば世間話って感じですからね。

キャットストリートと名付けられた裏原


この日は30℃オーバーで、田舎者の俺には拷問でした。

おっ、修平さんのお店を発見!

Thank God I’m FRiDAYS!
私は金曜日。


程なく行くとお目当てのココ。


シーシェパードの財源と云うのは、俺には関係ない話し。
なぜなら俺が買えない価格帯のお洋服だからです(笑)

 ここの3Fにあるパタゴニアサーフ東京で、友人のケンユーが個展をしているのです。


南房総にはあり得ないスタイルのサーフショップです。
都会おそるべし。
何でも揃いそうですね。

因に南房総のサーフショップで、「サーフィン雑誌を下さい!」って言うと、ウチは本屋じゃねぇ!! って怒られますからご注意を♪ ^0^/


そしてその一角で、ケンユーの写真達が展示されています。


そこへ丁度主役登場。


南房総で見るよりオーラ出てるヨ。

お土産のシーキャビンワインとパチリ。


人柄を表す表情。

流石写真家、彼方此方行ってますね。
どれも素晴らしい写真達ですが、皆さんには是非足を運んで貰いたいので、写真はあえて掲載致しません。
行ってあげて下さいネ♪
もちろん購入可能です。
今月27日までです。お急ぎ下さい!!

ケンユー、、ユージと一緒に、またナイトセッションしようね☆
州祐さん、目黒川の写真ありましたよ!



帰りに寄ったタイ料理のコチラ。
チャオチャオバンブー
パタゴニアから歩いて2分です。


無理を言って作って貰ったマカナイランチ。


ガパオ飯とヤムウンセン的な炒め物。
ギガント旨シ。
俺の1番好きなビール、チンタオも在庫してます。
喫煙可能以外は100点のお店でした。

そんな感じで、あっという間にとんぼ返りした俺を、出迎えなかったコンシェルジュさん。


手が猫みたいですよ…


さぁ、今週も台風波が届きそう。
週末にかからない事を祈りつつ、ソワソワしたいと思います。

8月はペンションが忙しくなりますので、ブログアップは10日に一遍位になると思います。
宜しくお願い申し上げます。

それではまた来週♪


KENYU PHOTO (Australia)