2014年6月23日月曜日

NEGATIVE

こんにちは。
まだ落ちてます…
ギリシャ戦、行けると思ってました。

個の力は十分。
ザックさん次第ですよね。
どうか、どうか、、、
コロンビア戦は頼みますねm(_ _)m


しかし、今回のW杯は全体的に面白い。
番狂わせ多数、逆転は多数、全民放放映で、完全に昼夜逆転生活となっている俺です。
中でもオランダ×オーストラリアとウルグアイ×イングランドは、かなり面白いゲームでした。


さらに、このグリース17番の右腕。


寒冷 殺人魔…
面白過ぎですwww


さて、注目のコロンビア戦は明後日。地球の裏側に、しっかりエールを届けましょうね。


そういえば先日の15日、作家のダニエル・キイスさんが亡くなりましたね。
アルジャーノン(SF)やビリーミリガン(ノンフィクション)を代表作に持つ彼です。
非常に衝撃を受けた作品達でした。


キイスさん、来世でも素敵な作品を創り出して下さいね。



今日はせっかくなので、このままネガティブに行こうと思います。


先々週の雨の日の事、、
前日は暑かったので、車中に置いてあるサーフボードのワックスが溶けないようにと、車の窓を10cm程開けていたのですが、その事を忘れてしまい、夕方窓を閉め忘れ、翌朝はこの雨。


運転席の足下は池に。
座席は、ひんやり潤いシートに。
毎年、梅雨時期にやってしまうことなのですが、いい加減自分のアホさ加減に嫌気がさします…

晴れて暑くなった日は、寝る前にどなたか、「窓閉めたか??」と、連絡下さい。
よろしくですm(_ _)m


そしてその翌日の事。
低気圧抜けて波が良いのは分かっていたのに、朝から打ち合わせやら何やらで海が見られず、そのまま仕込みに入り煮込み料理を作っていました。
午後5:30、やっと仕込みを終えて海へ向かい、予想通りの良い波のおこぼれを頂いていた時、海の中で「あれ?? 火 消したっけ??」と思ってしまいました。

ヤバい、多分、火を消し忘れた…

ソッコー海から上がり、板を浜にほっぽらかして、一目散に帰宅した処、、、
しっかり火は消えていて、しかも、ご丁寧に仕分け用ジップロックまで用意してありました。
この日は俺しか居なかったので、全て俺の仕業に違い無いのですが、全く覚えがないのです。

うーむ… 
「老い」とは恐ろしい。。

ちょっと前の事、「昨日の昼飯」とかが思い出せないのです。
もう人生下ってるなぁ… と切に思う今日この頃な俺でした。

海で会った方、どうか「火は消してきた?」と問いかけて下さい。
よろしくですm(_ _)m


まぁ そんなネガティブな事が続いた週なのですが、少しだけ良い事もあり、、
父の日のプレゼントを子供達から頂きました。

優作からは「わさび海苔」


修学旅行のお土産らしい。


菜花からは「ビール詰め合わせ」


俺の好きなアジア系ライトビールです。

2人とも流石!!
俺の好みを解っています。

ありがとね、父ちゃんは幸せです。
ビールを飲んだら、海苔で麦メシを食べるとするよ。
来年はゼロドサージュのスパークリングワインでも、レバ刺しでも、四川飯店のお食事券でも何でも良いからね〜♪


因に最近俺は、精神的に落ちる事があった時、底から抜けたらこの動画を観て癒されています。
お時間ある時にどうぞ。
こーゆーの好きな俺です。

https://www.youtube.com/watch?v=bB4vPUVEj6k

では、また来週。

らんらんる〜♪