2014年4月14日月曜日

先輩の墓場


こんにちは。

引っ越し後の、一発目のブログアップです。
今後とも末永くお付き合い下さいm(_ _)m
宜しくお願い申し上げます。


海の話し。
半月前に抜けたテッパツな低気圧により、南房総一帯には素晴らしい東ウネリが届きました。
地元の千倉海岸では、クローズアウトのウネリが押し寄せ、午後には落ち着くのが分かっていながらも、待ちきれない俺はノースバウンド。

「先輩の墓場」というシークレットブレイクを訪れました。


「ここは元来良くない。良ければもっとみんなに知れ渡って認知も評価もされるはず。ちょいとした気分転換、あるいはお忍びの場所…」
とは、 修平さん談。


確かに、そうなのです、、、
しかし俺にとって、無人は何よりの御馳走。


とりあえず、ゲット。
とりあえず、ドロップ。
のシークエンス。






異様にホレ上がるテイクオフと、その後グリングリンに巻いて来るリップは、こんな小さいサイズでも、十分海外の波を思い出させてくれる迫力です。


テイクオフはリップと共に。


滑ると云うより、落ちるという感じ。


俺の下に段があるの分かりますか?


まっすぐ降りてしまうと、この段差に喰われて酷い目に遭うのです。


なのでボトムターンをとらずに、斜めに発射し、この段の上を落ち滑るのです。


あぶないあぶない。
めでたしめでたし。。


コンスタントにオーバーヘッドの波が来る中、たまにこんな4ftクラスのクローズセットも…






クワバラクワバラ…


りょー君、七色焼大木さん、三浦先輩、、
現場で待ってるよ♪



さて、久しぶりのフードポルノ。

館山道市原パーキング(下り)の、ボローニャ雅(みやび)を使ったケーキ。
名前忘れましたが、美味しかったです。
2人くらいで食べるのがオススメ。


そしてこちらは、おなじみサンドカフェのサザエカレー。
俺はいつもご飯少なめで頼みます。


シーキャビンチェックアウト後は、ぜひ立ちよってみて下さいね。


そして、本日のまかない。
韓国風 海苔巻き


海苔にごま油を塗って巻いてあるので、お箸で頂きます。
具は、菜花のナムルと牛角キムチ。
ギガントウマス♪


さてさて、、新しくなったブログの観心地は如何ですか?
インターネットエクスプローラーを使っていて、前ブログが観られなかった方も居たらしく、やっと重い腰をあげて引っ越してみました。

中学サッカー部時代の親友が、一生スマホを持たない宣言をして、「ガラ系や古いPCでも観られるブログ会社に引っ越せ!!」と、半ば強制的に引っ越しを強いられた俺でした。

いゃ〜 引っ越しって疲れるのですね。
アリさんマークに頼めば良かった…

因にその親友は、高円寺北口(いかがわしい口)の「ニューバーグ」というお店のマスターです。
500〜750円でお腹いっぱいになるこのお店、若者にぜひオススメですよ!


ニューバーグ :  http://members3.jcom.home.ne.jp/new-burg/
因に俺はVIPなので、もれなくマスターの笑顔が見られますが、一見さんには絶対に笑顔を見せない人間なのでご了承下さいね(笑)
もし笑ってくれたら、良い事があるかもしれませんよ!
っていうか、その事自体が佳い事かな…


と、云う事で今週はこの辺で。
今後とも宜しくお願いしますねm(_ _)m


あ、今年度から、
C cabin BLOG ではなく、
週刊シーキャビンとタイトルを変更して、再出発致します。
尚、今週は創刊号で、790円とお安くなっておりますが、来週からは1回の閲覧で1180円かかりますのでご了承ください。
毎日観ると、1週間で8260円となってしまいますので、お気をつけ下さいね。


それでは、
今週も張り切って行きましょう〜〜〜